アクション ヒーローとしてのジェラルド バトラーのキャリアは続きます。 彼の象徴的なスパルタの役割以来 300、彼のフィルモグラフィーは(穏やかな)高値を見てきました オリンパスは落ちた と コップショップ との(極端な)安値 ジオストーム と 最後に生きているのを見た. しかし、2023 年 1 月は、スコットランドの俳優による新しいアクション スリラーで幕を開けました。 飛行機. 彼は監督のジャン=フランソワ・リシェとチームを組んで、根拠のある前提から完全に離陸することのない映画で、オフボーディングの 1 時間後には覚えていない、退屈で一般的な映画のような体験を提供します。
オープニングアクトは、この前提で映画に期待されるすべての要素を配置します。 ブロディ・トーランス(バトラー)は、大晦日に乗客の飛行機を東京に飛ばすパイロットです。 乗客の一人は、有罪判決を受けた殺人犯で東京に引き渡されたルイ・ガスパーレ(マイク・コルター)です。 脚本は、ブロディの副操縦士と飛行機の乗客について少し特徴付けを確立すると同時に、ブロディの妻が何年も前に亡くなり、彼が家に帰って娘に会うことも明らかにしています. 家族の賭けはアクション映画の典型であり、残念なことに 飛行機、脚本は、あなたを乗船させた後、これらの賭けを高所に持ち込むことはありません。
雷雨で重大な損傷を受けた後、飛行機はフィリピンの離島ホロに緊急着陸します。 そこから、映画はお買い得ビンの演出になります ダイ・ハード 島内。 反政府民兵が身代金目的で乗客を人質に取り、ブロディはルイと手を組んで彼らを救わなければならない。 悪者だらけの島に取り残された人々のグループのアイデアは以前に行われましたが、映画のような メニュー この単純なアイデアがどのように新しい形になるかを示します。
でも、 飛行機 新しいものは何も提供せず、印象に残らない使い捨ての VOD に値するスクリプトを提供します。 この映画は、ブロディと傭兵の間の映画の最初の戦闘シーンなど、緊張と職人技の瞬間を提供します. 戦闘はすべて 1 つのハンドヘルド テイクで撮影されており、派手な振り付けがないため、戦闘はざらざらした感じになり、現実に根ざしています。 ただし、映画の残りの部分は決してワンランク上のものではなく、創造性や残忍さに欠ける当たり障りのないアクションシーケンスとキルを提供します. 暴力的な夜 の半分以下の予算で作られた 飛行機、そしてその映画は、この映画が持っていた何よりも血まみれで面白い殺しと戦いを提供しました.
さらに、映画のペーシングはその特徴付けを妨げます。 映画の大部分はリアルタイムで設定されています。つまり、競合が作成され、ほぼ即座に解決されます。 その結果、映画はブロディとルイの間の化学を利用することはありません. 囚人と組むパイロットという緊張感に満ちた関係だが、この映画では両者の対立や友情は一切描かれていない。 映画を通して、彼らは生き残るためにお互いを必要とする 2 つの対立する勢力ではなく、同僚のように感じます。 彼らの関係は退屈であり、彼らが両方とも一次元のキャラクターであるという事実は、この問題をさらに悪化させます.
ヒーローが面白くないだけでなく、悪役も同様です。 残念ながら、この映画は、理解できる目標を持つ魅力的で記憶に残る敵対者を提供していません。 代わりに、悪事を行う悪人のコンベヤーベルトがあり、他の人よりも目立ったものはありません。 ヒーローとヴィランの生気のないセットがある場合、大きなフィナーレは、ミニチュアのプラスチック アクション フィギュアのグループが互いに銃を向けるのと同じくらいエキサイティングになります。 さらに、この映画は、乗客を助けることに決めた囚人であるルイに対して、決して面白いことをしません。 彼の道徳を探求し、彼の選択に疑問を呈し、彼の複雑なバックストーリーを掘り下げるのではなく、映画は彼を「銃を持った男」に減らします。 結果として、 飛行機 航空機のように、強力な離陸と悲惨な不時着を伴う数字によるスリラーです。
スコア: 4/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 4 は「悪い」に相当します。 ネガティブな側面がポジティブな側面を上回り、乗り越えるのに苦労しています。