あなたが特定の年齢のカナダ人である場合、またはおそらくこの特定の子供向けの曲に精通している場合は、一生傷つく準備をしてください.
まあ、それは見てる人には言えることだけど スキンマリン. これは、どんな子供にとっても悪夢のように感じられ、悪夢のように見えます。 カイル・エドワード・ベルの長編デビュー作で、カナダのグループ、シャロン・ロイス&ブラムによって有名になった子供向けの歌からタイトルがとられています(そして私は確かにお勧めします 聞くこと 慣れていない場合は、映画を見た後かもしれません)。 それはアナログで、歪んだ、あなたの目と耳の中でささやく悪魔であり、前述のように、子供の視点から、そして彼らが完全に一人でいることに気付いた場合に彼らが想像するかもしれないすべての恐怖からその手がかりを取るものです.
しかし、どのように一人ですか? ケイリーとケビンは、最初は家にいて、母親と父親がそばにいるように見えました。 しかし、彼らが夜中に目を覚ますと (なぜ? 何のために?)、父親が行方不明になっていることに気付きます。玄関のドアと窓が消えているようです。 年長のケイリーは、何か問題が発生したときに何をすべきかを知っています。119 番通報します。 子供たちはおもちゃと毛布をいくつか集めて、居間でキャンプをすることにしました。
悪夢はすでに始まっており、ケイリーとケビンの観点からは悪夢です. プリント フィルムの粒状感、ピントが合っていない画像は、子供がまだ半分眠っていると同時に起きて、忍び寄る恐怖を感じていることを示唆しています。 音もしっかりしています (ベルは 1995 年に映画の設定を行いました)。VHS テープやカセット テープがあり、音楽が停止したときに針が引っ込められない場合のレコードの音でさえあります。 これにより、各ショット、カメラの各動きに重みが増し、目が何を見るかを恐れて動きたくないため、重みが増します。
そして、その恐怖は視聴者に簡単に伝わります。 これを映画館で見るのとは対照的に、家で見るのが多かれ少なかれ気味が悪いかどうかはわかりません.まったく。 家は神聖な空間です。最も安全だと感じる場所ですが、多くのホラー映画が示すように、特に自分の後に何があるか分からない場合、私たちの最も深い恐怖が実現する光景であることがよくあります。 不気味さ(または、フロイトによって造られたドイツ語のより直接的な翻訳である「非家庭的」)は、文字通り、ここの中心的なトーンです-この場所は、少なくともケイリーとケビンにとって、もはや家ではありません.
ベルは厳密に子供の視点でカメラをキールするだけでなく (つまり、ほとんどの場合、地面に低く、上を見上げる)、夢が追加された心のその遅さで、恐怖の心と心で、彼らは下を見なければならないことを知っています.ベッドですが、彼らは絶対に望んでいません。 私のように、かなりの数の視聴者が、毛布の後ろに目を半分隠して多くの時間を過ごすと確信しています. 声として – それは母親からですか? それとも壁の向こうから? ケビンにベッドの下を見るように言うと、カメラはとてもゆっくりと動きます – それは恐れています、ケビンは恐れています。
これは攻撃ではないため、流血や血のような内臓的なものは決して与えられません。 代わりに、家は別の次元に移動しているように見えるか、別の現実がこれらの壁からゆっくりと浸透しています. しかし、サウンドとビジュアル スタイルのアナログな性質は、恐怖で無視されることが多すぎるオブジェクトの触覚を物語に与えます: 暗い部屋に近づく素足の下のカーペットの感覚、塗られた壁の涼しさ、古い漫画のバックグラウンド ノイズ。 、金属製のドアノブ、おもちゃのプラスチック、VHS テープの回転音、VHS 録画が不安定な場合のセリフ。 日々ほとんど気づかれていないこれらのオブジェクトは、ゆっくりと崩壊する現実の私たちがしがみつくことができるすべてであるとき、突然最前線にいます.
このレビューでは「不気味」という言葉をたくさん使ったかもしれませんが、 スキンマリン まさにその言葉の定義であり、あなたの魂にまで恐ろしいものです. 常に子供の視点を中心に置いていると、家とその住人がゆっくりと裏返しになるのは、大人の心にさえ悪夢です。
スキンマリン 米国では、IFC によって今週金曜日、1 月 13 日に劇場で公開され、年内には Shudder で公開されます。