とのインタビューで バラエティ 「エイジ オブ ウルトロン」が公開されてから 1 年後の 2016 年、ウェドンは映画の制作プロセスがいかに大変だったかを打ち明けました。 ウェドンは、「そのプロセスに打ちのめされた. そのいくつかはマーベルと矛盾していた.
マーベル スタジオと衝突した監督はウェドンだけではありませんでした (彼が最後ではありませんでした)。 パティ・ジェンキンスは『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』の監督を辞任し、エドガー・ライトは、コルネット三部作の監督がオンとオフで8年間関わってきた映画『アントマン』から離れた( バラエティ)。 当時、彼らの包括的な物語に対するスタジオの明確なビジョンは、一部の映画製作者にとって創造的な障害になりすぎていることが判明しました.
ウェドンにとって映画を作るのは大変なことでしたが、監督は、「アベンジャーズ」の続編ですべてが「間違っている」と見なしているにもかかわらず、その経験を愛情を込めて振り返ります。
「私はそれを非常に誇りに思っています。それについて間違っていることは私を非常に苛立たせます。おそらく、私が作った他の映画よりも多くのものを持っていました.私が人類についてどのように感じているか、そしてそれが何を意味するかについて、非常に難解で奇妙な方法で、数千億ドルで語った個人的な映画.