2022 年、Ubisoft はいくつかのタイトルをキャンセルし、海賊ロールプレイング ゲームを延期しました スカル&ボーンズ. そして、新年にもかかわらず、同社はさらに3つのゲームをキャンセルして延期することで、ほぼ同じことをしました スカル&ボーンズ 再び。
同社はこの情報を明らかにした 最近の財務状況. この悲惨なレポートは、業界が「プラットフォームやビジネスモデルを超えて、世界中のプレーヤーに到達できるメガブランドと長期的なタイトル」に目を向けていることを指摘しています。 ただし、Ubisoft がこの基準を満たすと位置付けているゲームはまだリリースされておらず、最近のゲームは「期待どおりのパフォーマンスを発揮していません」。 また、市場をさらに厳しい場所にしている「悪化するマクロ経済状況」や、在宅勤務の結果としての投資や課題についても言及しています。
これらの闘争により、Ubisoft はスレートを完全に見直し、より慎重になりました。 そのため、Ubisoft はさらに 3 つの未発表のゲームをキャンセルして、そのエネルギーが「構築に集中するようにする」と述べました。 [its] ブランドとライブサービスを業界で最も強力なものにします。」 前述のように、これは 2022 年 7 月にキャンセルされた 4 つの未発表のゲームの上に追加されます。
共同創設者兼 CEO の Yves Guillemot 氏も次のように述べています。 マリオ+ラビッツ 希望の火花. 熱烈な批判的レビューと「野心的なマーケティング計画」にもかかわらず、彼は、Ubisoft が 2022 年の最後の数週間と 2023 年の初めの部分での期待外れのパフォーマンスに驚いたと述べました。 ビデオゲームクロニクル、 Guillemot は、プレイヤーの好意的な反応により、戦術的なクロスオーバータイトルは「時間の経過とともに良い数字を出すだろう」と考えている. 参考までに原文 2022 年 8 月時点で 1,000 万プレイヤーを達成 5年後。
彼はまた、 ジャストダンス2023 パフォーマンスも低い。 これらの挫折にもかかわらず、Guillemot は、その「チーム、ブランド、生産能力、技術、およびバランスシート」を考えると、会社に自信を持っていると述べ、特に継続的な強みについて言及しました。 レインボーシックス シージ と アサシンクリード.
ユービーアイソフトの スカル&ボーンズ 遅延もこのレポートに埋もれています。 追加の開発時間が功を奏し、より強力なタイトルになったと説明しましたが、Ubisoftは「認知度を高め」、さらに洗練を加えるために、タイトルを「2023年初頭から2024年」に押し上げています. ゲームの Twitter アカウントはまだプッシュを認めていませんが、 しかし、それは明らかにしました 1 月 13 日午前 9 時 (PT) にストリームを開催していること。
スカル&ボーンズ ほぼ10年間、Ubisoftを蹴散らしてきました. マルチプレイヤーのスピンオフとして 2013 年に開発を開始しました。 アサシンクリードIV:ブラックフラッグ 独自のタイトルにスピンオフする前に。 E3 2017 で公開され、当初は 2018 年にリリースされる予定でしたが、年月が経つにつれてますます遅れました。 によると コタクレポート、それは方向性の欠如、混乱したデザイン、および貧弱な管理に苦しんでいました。これは、リリースウィンドウが絶えず変化していることを説明するのに役立ちます. 直近では 2022 年 11 月 8 日に予定されていましたが、2023 年 3 月 9 日に延期されました。