ドラゴンズフォーエバー [4K UHD, 88 Films]
それは何ですか? 道徳的に不安定な 3 人の男性が母なる自然のために立ち上がる。
なぜそれを見るのですか? 間違いなく「三兄弟」の最高のコラボレーションであるこの映画は、いくつかの壮観なアクションビートを紹介する猛烈な楽しい時間であり続けています. ジャッキー・チェン、ユン・ビャオ、サモ・ハンは皆、3人の男が集まり、ささいな議論を脇に置き(最終的に)、力を合わせて葉巻をむさぼり食う無慈悲な悪党を倒すように輝いています. コメディは頻繁に上陸し、戦い/スタントはとてつもなく素晴らしい. 映画のあらすじと台本は混ざり合ったもので、バージョンを比較するとさらに明確になりますが、いずれも映画のエネルギーや勢いを引き下げるものではありません。 全体を通して小さな戦いとスタントが物事をうまく動かし続け、大きなフィナーレは、3人のリードと何十人もの悪役の間の果てしなく楽しい乱闘です. 88 Films の以前のリリースは依然として一流の取り組みですが、4K UHD へのアップグレードは魔法のようです。 色はポップに、テクスチャーとディテールはくっきりとしており、猛烈な速さで繰り広げられる戦いが新たに驚くほど鮮明になっています。
[Extras: New 4K presentations of all three cuts, commentaries on Hong Kong and Japanese cuts, interviews, outtakes, poster, booklet, lobby cards]
最高の
ミュンヒハウゼン男爵の冒険 [4K UHD, Criterion Films]
それは何ですか? ある貴族が、18 世紀の想像力に富んだ冒険に雑多なアンサンブルを率いています。
なぜそれを見るのですか? テリー・ギリアムの映画には 2 つの確かな点があります。そのスタイルは後天的な好みになる可能性があり、プロダクションはほとんどの場合問題のあるものです。 この 80 年代後半の機能は、完成品とそこにたどり着くまでの道のりの両方で明らかなように (付属のドキュメンタリーで探求されているように) 違いはありません。 2 時間のアドベンチャー / コメディーは、ほぼすべてのフレームで、楽しいエフェクトとセットピース、精巧なプロダクション デザインで満たされたカラフルな大騒ぎを提供します。 コメディーは少し当たり外れがあるかもしれませんが、老化と人生の締めくくりの概念が登場するにつれて、冒険とテーマはエネルギーと投資の両方を維持します. これは、想像力と必要とされる必要性を称賛する、深刻なメッセージを含むばかげた映画です。 写真は常に視覚的に印象的なものであり、豊かなコントラストと深みのある 4K でさらにポップになります。 Criterion の新しい UHD は、楽しく有益な追加要素を満載した素晴らしいリリースです。
[Extras: New 4K restoration, commentary, documentary, featurettes, deleted scenes, short film]
ライカー軍曹 [KL Studio Classics]
それは何ですか? 朝鮮戦争中、兵士が反逆罪で裁判にかけられる。
なぜそれを見るのですか? この 60 年代後半の法廷スリラーは、積み重ねられたキャストと説得力のある物語で商品を提供します。 ヒロイズムか反逆か? それがリー・マービンの頭にかかっている問題であり、軍事法廷が彼に反対した場合に頭がぶら下がっている可能性があります。映画は、真実が一度に明らかになるにつれて、本当のサスペンスを見つけます. ブラッドフォード・ディルマン、ヴェラ・マイルズ、ピーター・グレイブス、マレー・ハミルトン、ノーマン・フェルが共演。 普段は生意気なマーヴィンは、ここで静かな瞬間を迎えます。 もちろん、彼らは怒りにひっくり返りますが、俳優が恥ずかしさと後悔を持ってシーンを演じるのを見るのは歓迎すべき光景です. 良い映画!
[Extras: New 2K master, commentary]
ワーニングショット [KL Studio Classics]
それは何ですか? LA の警官が、武装していないように見える男を撃った後、トラブルに巻き込まれました。
なぜそれを見るのですか? このドラマチックなサスペンスの物語は、見出しから外れているように聞こえますが、実際は 1967 年の話です。David Janssen は、容疑者が銃を持っていることについて彼が間違っていたと誰もが示唆するとき、彼の銃に固執する警官として素晴らしい仕事をします (しゃれが意図されています)。銃。 スティーブ・アレン、ジョーン・コリンズ、リリアン・ギッシュ、キャロル・オコナー、ウォルター・ピジョン、ステファニー・パワーズ、キーナン・ウィンなどの豪華キャストとともに、ねじれたミステリーがドラマから展開します。 現代の再話は間違いなく別の結末になるでしょうが、それは堅実な時計のままです.
[Extras: Commentary]
残り
お化けトルコ浴場 [Mondo Macabro]
それは何ですか? 見当違いの女性が、残忍な夫と欺瞞的な雇用主にだまされます。
なぜそれを見るのですか? この日本からの70年代初期の取り組みは、最初の1時間は荒々しいものです。 銭湯売春婦として働く若い女性に対する身体的、感情的、性的虐待が、顧客からではなく、夫や同僚から繰り広げられます。 彼女が復讐のために墓から戻ってきたとき、それは元気になる前に意地悪です. 残酷な下品さを乗り越えて、魅力的なカメラワークとビジュアルを備えた、復讐の搾取映画のしっかりとした小さなスライスがここにあります.
[Extras: New 2K transfer, interview, featurette, commentary]
悪魔の獲物 [4K UHD]
それは何ですか? 修道女がエクソシストになる。
なぜそれを見るのですか? ダニエル スタムの 2010 年のブレイクアウト ヒット 最後のエクソシズム 邪悪な悪魔を止めるためにエクソシズムの闇の芸術で訓練された修道女を彼の最近の見たように、明らかに嘘でした. ジャクリーン・バイヤーズは、エクソシストになるために神権(の一種)に引き込まれた過去を持つ修道女として良い仕事をしています. 教会の性差別とミソジニーがターゲットにされているため、その核となるアイデアはここで最高の要素ですが、恐怖はあまり成功していません. 公平を期すために、それは好みの問題であり、ほとんどの所有映画は私を冷たくさせます。 それはまだよくできていて、うまく機能しているので、そこにあります.
[Extras: Commentary, featurettes]
彼女は言いました
それは何ですか? 2 人のレポーターが、ハーヴェイ・ワインスタインに関するセクシャルハラスメントのストーリーを解き明かします。
なぜそれを見るのですか? キャリー・マリガンとゾーイ・カザンは、ハーヴェイ・ワインスタインの犯罪行為の背後にある真実を深く掘り下げ、懸命に調査したニューヨーク・タイムズの 2 人の実在の記者として見出しを飾ります。 この時点でビッグビートがよく知られている場合でも、詳細は新しい可能性があり、映画は最終的にマリガンとカザンのショーケースとして最適に機能します. それは堅実な時計ですが、スクリプトは、次のようなものによって管理される魅力的な瞬間を決して見つけません スポットライト.
[Extras: Featurette]
今週も公開:
アルマゲドン タイム、ブラック アダム、ダンウィッチ ホラー [Arrow Video]、死刑執行人コレクション、グラウンドホッグデー [4K UHD]、生命の模倣 [Criterion Collection]、父の思い出、踊る娘たち [Warner Archive]、ピギー、ランチョ・ノトーリアス [Warner Archive]、ヴェスパー