スクリーンでの展示は、受賞歴のあるパイオニアであり、10 年以上にわたって世界中の映画館にアート映画をもたらしてきました。 メアリー・カサット: 現代の女性を描く、全国の映画館で 国際婦人デー、2023 年 3 月 8 日水曜日。
メアリー・カサットは、彼女の周りの女性の生活を描くキャリアを築きました。 彼女の過激なイメージは、彼らが知的で好奇心旺盛で魅力的であることを示していました。 これは、女性が芸術に登場する方法の大きな変化でした。
監督 アリ・レイ (フリーダ・カーロ) と、世界で最も著名なカサットのキュレーターと学者 (すべて女性) をフィーチャーしたこの新しい長編映画 メアリー・カサット: 現代の女性を描く この古典的な訓練を受けたアメリカ人アーティストが、パリの急進派のグループである印象派にどのように参加したかを明らかにします。美術の歴史を変えた運動。
1844 年にペンシルベニア州で生まれたメアリー カサットは、成人期の大半をフランスで過ごし、アメリカ人アーティストではなくフランス人アーティストになりました。 1868年、彼女の絵画『マンドリン奏者』は、アカデミー・デ・ボザールの公式美術展であるパリ・サロンに受け入れられた最初の作品となりました。 エドガー・ドガはサロンでカサットの作品を見て、1877 年に印象派と呼ばれる新しいグループで展示するよう彼女に依頼しました。
しかし、カサットと印象派とのつながりは、彼女の物語のほんの一部にすぎません。 彼女の驚くべき版画、パステル画、絵画を紹介するこの映画は、彼女が描いた女性たちと同じくらい矛盾に満ちたキャリアを歩んできた、驚くべき、説得力のある、しかししばしば見落とされがちなこのアーティストを紹介します。
- 彼女は母親と子供たちの何十もの画像を印刷、スケッチ、ペイントしましたが、結婚したり子供を産んだりしたことはありません.
- 19 世紀の女性の生活の悲劇と美しさを明らかにし、見過ごされてきた家庭の領域に声と尊厳を与えました。
- 彼女は古典的な訓練を受けた芸術家でしたが、印象派に加わることを選びました。
メアリー・カサット:ペインティング・ザ・モダン・ウーマンは、カサットの作品の進歩、古いマスターと伝統的な技法の細心の注意を払った研究をたどると同時に、彼女が印象派を発見するまで、現代的でありたいという彼女の願望を真に表現したスタイルを見つけられなかったという彼女の欲求不満を明らかにします.
この映画は、女性が権利を求めて戦い、芸術の言語が完全に書き直されていた時代に、社会的および文化的に大きな変化があったことを物語っています。
メアリー・カサットと彼女の現代女性がすべての中心にありました.
映画は水曜日8に英国の映画館で公開されます番目 2023 年 3 月。
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