グラスオニオン は、近年復活を遂げた古典的なフーダニットのストーリーに大きな後押しをしており、当然のことです. アンサンブル殺人ミステリーは、その楽しいキャラクター、華麗なひねり、スリリングなプロットで賞賛されたかもしれませんが、作家兼監督のライアン・ジョンソンはまた、価値のある紹介を提供するオープニングシーケンスを釘付けにしたことを確認しました.
と話す バラエティ、ジョンソンは、映画製作の最も難しい部分はオープニングシーケンスであり、すべての前提を設定するために多くのボックスにチェックを入れる必要があると主張しました. 彼の絶賛された 2 番目のエントリについては、 ナイフアウト シリーズでは、圧倒されることなくカバーすることがたくさんありました.
「映画を作ったことのある人なら誰でも、導入が最も難しいことを知っています。 最初の 10 分間についてよく考えました。観客が必要とするすべての情報を提供するにはどうすればよいでしょうか。たとえば、この巨大な登場人物の集合体や、殺人ミステリーの約束などを含めて、どうすればそれを面白い方法で提供できるでしょうか。聴衆のための仕事のように感じませんか? 「
ドラマの多くの主要なプレーヤーがすぐに紹介され、画面上でそれらを結合する特別なミステリー ボックスが表示されました。 あるキャラクターから別のキャラクターへと飛び移り、視聴者向けにそれらを 1 つのコラージュにマージすると、特別な贅沢な休暇への招待状が収められた箱を友達が一緒に解読しようとするので、視聴者はそれに続きました。
ジョンソンは、その部分の撮影は「非常に複雑」であり、導入シークエンスの撮影には多くの計算が必要だったと言います。
「そのシークエンスは非常に複雑でした。 一番大変だったのは撮影でした。画面には 7 人か 8 人の人がいます。 フレームに複数の人を入れたかったのです。 私は全員をシングルにしたくありませんでした。 そして、シークエンスの性質上、観客の目をどこかに向けたい、またはどこかに向けてほしくない瞬間があります。 ブロッキングとシュートの計画には、多くの「計算」が必要でした。」
一度に多くの詳細に注意を払う必要があり、キャラクターの個性が完全に表示されているため、特に観客が重要な瞬間を見逃さないようにしながら、シーンをナビゲートするのが少し難しいことを簡単に理解できます.
ありがたいことに、複雑な世界への紹介のウォームアップの後、 グラスオニオン 1つのシーンに複数のキャラクターが登場するパターンを継続し、各ラインが著しく配信されました. この映画は Netflix でストリーミング配信されており、ファンは 3 番目の分割払いが進行中であることを知って安心できます。