アーティストとして自分のコンフォート ゾーンの外に足を踏み入れることにはさまざまなメリットがありますが、たとえそれが多くの新しい地平に対する 1 つの大まかなストロークであっても、何度も慣れ親しんだ場所に戻ることは犯罪ではありません。
IPベースのジャンルフィクションは、未知の領域ではないかもしれません マット・リーブス、以前に2つの映画を監督しました 猿の惑星 フランチャイズ、彼が私たちを祝福する前に、彼自身が共同執筆したフランチャイズ バットマン 去年。 しかし、ブルース・ウェインの映画史における最新の逃走劇は、典型的なスーパーヒーロー映画ではありませんでした。 確かに、MCU や DCU のようなものは視覚的に印象的な眼鏡でうまくいく傾向があるのに対し、Reeves 氏は次のように述べています。 バットマン フィルム・ノワールと変わらないゆっくりとした性格研究を選択し、それは見事に報われました。
あるスーパーヒーロー映画の感情は、 バットマン; 街は困っていた。 具体的には、ゴッサムが問題を抱えていたので、かなり有名な問題都市の映画を監督したリーブス クローバーフィールド 何年も前に、リドラーによってもたらされた無秩序な混乱に対処する準備ができていたに違いありません. とのインタビューで コミックブックしかし、リーブスは、リドラーの致命的な悪ふざけは、国家による介入を正当化するものではないと指摘した。 クローバーフィールドのモンスターがしました。
「さて、ゴッサムは大変ですが、ニューヨークでは… 巨大な怪物が建物を倒そうとして歩き回っています。 彼らが入ってモンスターを爆撃しなければならなかったので、それは少し悪いと思います。 私たちはまだ入ってゴッサムを爆撃していません。」
さて、「まだ」を含めることが実質的な意味を持っているとは思えないので、リーブスのゴッサムは当分の間爆撃から安全であるはずですが、バットマンがつま先からつま先まで行くという空想をかき立てます(または、このケース、胸からつま先まで) クローバーフィールドのモンスター。 したがって、息を止めることはできませんが、今後はその特定の Google 通知を確実にオンにします。