ダリオ・アルジェントのドラキュラ 別名 ドラキュラ3D は、エンリケ・セレッソ、ステファノ・ピアニ、アントニオ・テントーリと共同執筆した脚本から、ダリオ・アルジェントが監督した2012年のイタリアとスペインのホラー映画です。 Bram Stoker’s の直接の適応ではありませんが、 ドラキュラ 小説の要素がいくつか含まれています。
プロット:
若い司書のジョナサン・ハーカーは、ドラキュラ城で伯爵と、ハーカーを誘惑しようとしているように見えるタニアという若い女性に歓迎されます。 伯爵はタニアが若い男を噛むのを防ぎますが、ドラキュラはハーカー自身を攻撃し、彼を弱体化させます。 ハーカーは城から逃げようとしましたが、オオカミに殺されました。
ハーカーの妻ミナが村に到着し、友人のルーシー・キスリンガーの家に滞在します。 夫のことを心配して城を訪れた彼女は、伯爵の呪縛に陥ってしまう。 ミナは彼の長く失われた愛、ドリンジャーの生まれ変わりであるため、ドラキュラが彼らの会議を設計したことが明らかになりました。 ヴァンパイアの専門家であるヴァン ヘルシングの注意を引く村での不思議な出来事の前に、ルーシーもアンデッドになります。
レビュー:
ダリオ・アルジェントの作品を見た後に残る圧倒的な感情 ドラキュラ3D それは悲しみです。 それ自体を嘲笑することに多大な労力を費やしている映画を嘲笑するのは無意味に思えます。 代わりに、内面の生活の感覚がまったくないサイファーの「キャラクター」を言うだけで十分です。俳優が演じているのは、気まぐれで方向性がなく(後で戻ってきます)、転んで陰謀を前進させるためだけに存在する生気のない会話を吐き出すシーンの外。
ブロッキングとステージングはせいぜい大ざっぱに見え、アートディレクションは空虚で貧弱に見えます(悲惨なCGIと同様)、編集はしばしばバラバラで混乱し、音楽はすべてのシーンで重く窒息し、ドラキュラのすべての登場を打ち砕こうと決心しているようですテルミンのライトモチーフをまったく無分別に使用した多くの形式。
再話に新鮮なアイデアのちらつき(ドラキュラの吸血鬼の花嫁の1人とレンフィールドの間の悲しいマゾヒスティックな関係のヒント、ドラキュラといくつかの町民の間の協定に関する最終的に役に立たないサブプロット)が提案され、到達するために捨てられます。 CGI流血の次の衝撃的でないシーン.
キャストのうち、アーシア・アルジェントは非常に衝撃的なひどいパフォーマンスを披露し、彼女が監督の娘であること以外の役割に適していると考えられた理由を示唆する理由を与えません. ルトガー・ハウアーは妊娠中のポーズをキャラクターと間違えます. トーマス・クレッチマンは過小評価するのに苦労していますが、残念ながら他のすべての人がコミュニティシアターまたはアダルト映画から引き抜かれているように見える間、最終的に別の映画に出演します。
もちろん、これらすべての問題の中心にあるのは監督です。 アルジェントがこの混乱で何を言おうとしていたのか、彼が何を達成したかったのか、私にはわかりません。 この映画には、私たちがこれまで何度も見たことのない内容が含まれておらず、多くの場合、同じように低予算であっても、かなり多くのスタイルと創造性を備えています (ここではそうでなければならなかったと思います、または少なくともそうだったことを願っています)。 )、監督が関与していない冗談であるようにのみ設計されているようです.
そして、前述のすべてを述べた後、私のお気に入りの監督の 1 人が、彼の全作品の中で初めて、完全に生命のないものと呼べる映画を作りました。 要するに、アルジェントはついにまったく退屈な映画を作ってしまった。
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その他のレビュー:
の ハリウッド・リポーター は映画に否定的なレビューを与え、「ダリオ・アルジェントの多くの意図しない笑いの最初の ドラキュラ3D オープニングクレジットに登場します」と「これは、シーンの1つの遠吠えでDracがハエの群れや巨大なバッタに形を変えるなどの風変わりなタッチを除けば、カノンにほとんど追加しない疲れたリハッシュです。」
バラエティ また、映画に否定的なレビューを与え、「アルジェント監督は、もっと面白くあるべきだった2時間近くのジョークのために、シュロッキーな3D f / xと1次元のキャラクターを中途半端に混ぜ合わせています。」
スクリーンデイリー 「それは非常に青々としているので、あらゆる可能性に反して、3Dカルトのタイトルになる可能性があり、確かにそれを「経験した」私たちにとっては、特定の「私はそこにいた」という名誉のバッジがあります…」
選択ダイアログ:
ヴァン・ヘルシング: 「ありがたいことに、十分な数のニンニクがありました。」
ティーザー予告編:
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