私が最初に選ぶのはキャラクターではなく、キャラクターの数です。 サム・ライミの弟であるテッド・ライミは、2013年のリメイクを除いて、「死霊のはらわた」フランチャイズのすべての記事に登場しています。
率直に言って、ライミの役はどれも素晴らしいので、1 つだけ含めることはできませんでした。 オリジナルの「The Evil Dead」では、ライミは「Fake Shemp」としてクレジットされていました。これは、元の俳優が利用できないときに介入するボディダブルの映画用語です. 「Evil Dead 2: Dead by Dawn」では、Raimi は「Ash vs Evil Dead」で再演された役割である Deadite Henrietta Knowby に卒業しました。 「アーミー オブ ダークネス」では、アッシュの長く苦しんでいる S-Mart の同僚であるテッドなど、いくつかの役を演じました。 しかし、ライミの最も魅力的な役割、そして私のお気に入りは、「Ash vs Evil Dead」の第 2 シーズンに登場するチェット カミンスキーです。 チェットは高校時代のアッシュの親友であり、アッシュがティーンエイジャーのグループを彼らの特製カクテルでパーティーに誘うのを手伝いましたが、アッシュのデッドダイトの妹、シェリルに殺されました.
混乱したグール、不満を持った食料品店、または栄光の日々を追体験しようとしている愉快なブーマーを演じているかどうかにかかわらず、テッド・ライミは彼のすべてを「死霊のはらわた」の役割に捧げました。 しかし、彼がいつも素晴らしいのと同じように、ライミの役割は通常、ちょっとした部分とカメオです。 したがって、Ted Raimi は間違いなくこのリストの 1 位に値しますが、私は彼を 12 より上に配置することはできません.