19 世紀の歴史上の人物で、ワイアット アープほど人生が映画を通じて神話化された人はいません。 何人かの偉大な西部劇が彼の功績に捧げられてきました。 ジョン フォードの「マイ ダーリン クレメンタイン」、ジョン スタージェスの「OK牧場での銃撃戦」、ジョージ P. コスマトスの「トゥームストーン」は、その中でも最高の作品と広く見なされています。 ローレンス・カスダンの「ワイアット・アープ」については、「トゥームストーン」の公開から 6 か月後に劇場で上映された 3 時間の大作で、これはより大きな目的を求めた映画であるというコンセンサスがあります。 それはEarpの話全体ですが、何のために?
アープの人生の最も魅力的な側面の 1 つは、彼がロサンゼルスに移り住み、トム ミックスとジョン フォードが作ったサイレント ウエスタンのテクニカル アドバイザーを務めたことです。 カスダンのような映画愛好家は、反英雄的な活力でこの主題を掘り下げたいと思うでしょうが、彼はケビン・コスナーのアープを、アリゾナ州トゥームストーンの無法の町に法をもたらす悲痛な若者として提示します. 彼のアニメーションへの情熱は家族であり、それは単純でちょっと退屈です.
「ワイアット・アープ」は故オーウェン・ロイズマンが撮影した豪華絢爛な映画ですが、カスダンの脚本はダン・ゴードンと共に書かれており、事件から事件へとほとんど勢いがありません。 カスダンがオマージュしているすべての映画を見た西部劇のファンとして、それは許される耽溺です。 しかし、それは何かについてですか? ケビン・コスナーはそう考え、ロジャー・イーバートに対するこの映画の否定的な反応について激怒した.
コスナーは、3時間の叙事詩を擁護するために射撃を行いました
「ワイアット・アープ」の公式レビューはまだ禁止されていた エバートが星と話したとき、彼は1990年代の「Dances with Wolves」にまでさかのぼる興行収入の連勝に乗っていました. 残念なことに、エンターテインメント ジャーナリストは自我主導のフロップについて報道する準備ができており、彼らの集合的な予感を裏付けるために、センチュリー シティでの試写会の評判が悪かったことを引用しました。
しかし、コスナーはこの映画を誇りに思っており、来る重要なブリックバットに対して先制攻撃を仕掛けました。
「人々が細部に注意を払わないとき、私はイライラします。それは難しいことであり、脳のその部分を切り取ることができればいいのですが、できません。私には難しい部分があります.I’私は今映画に少し疲れています. 私はただ離れたいだけです. 私は今このランでまだもう1つの映画を持っているので、しばらくやめます. 私はそれを再考したいだけです.若干。”
西部劇愛好家のための西部劇であり、おそらく他の誰でもない
ハリウッドは、この時点でコスナーが手に負えないエゴマニアであると判断し、1年後に非常に予算を超過した「ウォーターワールド」で、キャリアを殺すテイクダウンの機会を彼らに与えました。 この映画は、誰もが完成品を見る前に「フィシュター」と呼ばれ、まあ、反対派はカラスの山盛りを食べました。 「ウォーターワールド」が大ヒット。 コスナーは、1997年に「ポストマン」で、中傷者が待ち望んでいた興行爆弾をついに提供しましたが、彼はその大失敗から学び、二度と行き過ぎませんでした.
「ワイアット・アープ」に関しては、その映画のためにできる時間はありません。 ジェームズ・ニュートン・ハワードが作曲した素敵なスコアと、ドク・ホリデイ役のデニス・クエイドの見事なパフォーマンスを備えた広々とした映画です。 迷子になっても、その世界で過ごした 3 時間を後悔することはありません。 でも、そんな時間がないなら、 YouTube で映画のティーザー予告編をキューに入れる、エンニオ・モリコーネの「A Time of Destiny」のスコアによって強化されました。 それが映画の決定的なカットです。