ユニバーサルにとって残念なことに、サム・ライミが彼の標準的な視覚的フレアなしで監督することを期待することはできません. ビル ポープは、スタジオが期待していたような普通の人物ではなく、「死霊のはらわた」のように洗練されたバージョンのように見える非常にクールなショットをいくつか実現しました。 ただし、私の言葉を鵜呑みにするべきではありません。 ショットの種類について読む 教皇は自分のためにしました:
「アイボール/フライボール リグ、Perfalock ダンスオカム、Perfalock ドランケン カム、スナップ ズーム、ウィップ パン、ダッチ アングル、スティックやブランケットに取り付けられたカメラ、その他動くものは何でも使用しました。常にカメラを動かしていました。 50 日目にドリー グリップから、カメラが空間を移動しないフィルムでの最初のショットを行っていて、360 度のパンだったと言われたのをはっきりと覚えています。」
ええ、これは、どんな制限が加えられたとしても、ライミの映画になる運命にありました。 「ダークマン」から「スパイダーマン」三部作に至るまで、監督のフィルモグラフィーでスタジオの干渉が常に問題となってきたことは本当に残念です. 彼はユニークで特異な声であることが何度も証明されているのに、なぜ彼の作品には常にある種の創造的な対立が伴うのでしょうか? 最近子供たちが言うように、彼に料理をさせなさい。