王と一緒に 彼の最新アルバムを完成させるために山に入るMoneyMerc(現実のラッパーFreddie Gibbs)という名前の非常に成功したラッパーの物語。 しかし、 王と一緒に 監督のディエゴ・オンガロと撮影監督のダニエル・ヴェッキオーネが ムービーメーカー ポッドキャスト、メルクはまだラップゲームのプレッシャーから逃れることはできません。
絶妙に撮影された映画の最初の20分ほどは、ドキュメンタリーを見ていると思いました。 たぶん、フレディ・ギブスは、COVID-19を待とうとして、マサチューセッツ州西部のバークシャーに本当に後退したのでしょうか。
それから、マネー・メルクのますます絶望的なマネージャーとして非常に優れている非常に有名な俳優デヴィッド・クラムホルツの登場は、幻想を打ち砕きました。 しかし、他にもたくさん 王と一緒に シネマ・ヴェリテの感触に忠実であり続けます—それはまさにオンガロとヴェッキオーネが意図したものでした。
「俳優ではなく、本物のラッパーになる人を獲得することが重要でした。私たちは彼の創造的なプロセスをたどることができます。彼は基本的に、実際の生活の中で彼のような存在ですが、この架空の状況とキャラクターで彼を投影するようなものです」とポッドキャストでオンガロは言います。 アップル、 その上、 またはポッドキャストを入手できる場所ならどこでも。
「ディエゴと私が目指していたスタイルは、このような…攻撃的な自然主義でした」とヴェッキオーネは付け加えます。 これは二度と起こらないでしょう。」
ヴェッキオーネはバークシャーの秋と初冬を華やかに捉えていますが、 王と一緒に ヒップホップのリアリズムにも自信があります。 彼はBlackMagicPocketCinema 6Kカメラで外観を実現しました。このカメラは小型で目立たないものですが、空、山、小川の映画のような広がりを捉えています。 楕円形の画像を投影し、各シーンでより多くの水平方向の情報をキャプチャするアナモルフィックレンズは、大きくて親密なシーンの両方の存在感に貢献します。
映画へのシネマ・ヴェリテの影響は控えめで魅惑的ですが、メルクが大規模なコンサートのためにニューヨーク市に引き戻され、何万人ものバウンドし、叫んでいるファンが参加したようです。 それは実際にバークシャーで撮影され、俳優の数は驚くほど少なかった。 オンガロとヴェッキオーネは、厳選されたストック画像、優れたサウンドデザイン、そして後ろから撮影されたマスクされたエクストラをいくつか撮影することでそれを達成しました。
「シーン全体で15または16のエキストラしかありませんでした」とVecchioneはポッドキャストで説明します。 「それで、すべての巨大な [crowd] ものはストック映像です。 そして、パンデミックの真っ只中に、これらの15または16のエクストラを混ぜ合わせました。 だからみんなマスクをつけていて、大部分がシルエットで、長いレンズを使っていて、本当にエネルギッシュなカメラの動きです。 コンサートの3列目、4列目、本当にエネルギッシュなコンサートにいるように感じる場所がいくつかあります。 マサチューセッツ現代美術館。」
「私はそのシーンが大好きです」と彼は付け加えます。 「撮影もとても楽しかったです。」
王と一緒に ちょうど名前が付けられました ニューヨーク・タイムズ 評論家の選択は、AOスコットが「仕事に閉じ込められたり、圧倒されたり、単に疲れたと感じたことのある人と共鳴する可能性が高い」と説明しています。
王と一緒に、 ブレーカースタジオ 製造、 7月にカンヌ映画祭で初演され、現在はオンデマンドで利用できます。
メイン画像:フレディ・ギブス 王と一緒に。
この投稿は、もともと昨年後に公開されました 王と一緒に カンヌを演じ、オンデマンドで映画のリリースをマークするために現在再発行されています。