しかし、間違えないでください: M3GAN それ自体が素晴らしい映画です。 これはホラーと SF の巧妙な組み合わせであり、人工知能が人類の未来にとって何を意味するかについて進行中の議論を利用しています。この映画は、しゃべる殺人人形の歴史だけでなく (1945 年のアンソロジーのような映画にまでさかのぼります) デッド・オブ・ナイト) しかし、両方の要素を追加します フランケンシュタイン と ウェストワールド ミックスに。
また、M3GAN のようなおもちゃが実際に子供たちの絶え間ないインタラクティブな仲間になることを密かに望んでいるすべての親の不安を利用しています。 この場合、アリソン・ウィリアムズの過労の科学者は、彼女の姪が突然悲劇的に孤児になったときに親になることを余儀なくされ、テクノロジーに対する責任を放棄しようとして、子供たち自身と子供たちの孤独を暴露しています。完璧な親友を探します。
これは、という意味ではありません M3GAN これらのテーマを真剣に検討しています。 最初から、映画を明るく (M3GAN が誰かのペットを引き離すときでさえ) 維持し、全体的に楽しいキャンプの遊び心とわずかなエッジがあります。 脚本家のアキーラ・クーパーと監督のジェラルド・ジョンストーンは、自分たちが何を扱っているかを正確に把握しており、前提の基本的な愚かさを理解しています。
飛行機は中級アクションの先祖返りです
一方、ジャン=フランソワ・リシェ監督の作品にはユーモアがあまりありません。 飛行機 (Charles Cumming と JP Davis によって書かれました) ですが、それは重要ではありません。 飛行機 は数十年前に遡る一種のアクション プログラマーであり、ほとんど不可能な (信じられないことは言うまでもありません) 状況を設定し、そこから抜け出すために万人のヒーローを展開する映画です。そして爆発。
映画スターのジェラルド・バトラーは、現在 53 歳の俳優がアクション B 級映画の王座に就く準備をしているため、履歴書は何年もこの種のことで埋め尽くされてきました。彼のキャリアで。
バトラーの初期のキャリアはもっと多様でしたが、 炎の治世 に オペラ座の怪人、彼の大きなブレイクアウトに、 300、彼の最近の作品は、 オリンパスは落ちた そしてその続編、 ジオストーム、 法律を遵守する市民、 泥棒の巣窟、 と グリーンランド、スコットランドの俳優が彼の代表的な役割のバリエーションを演じます。何か(セキュリティ、法執行機関など)の専門家であり、有能であるだけでなく脆弱性も備えています。 その後、家族を救ったり、悪者を止めたり、この場合は商用便の乗客を救出したりするために、彼は極端な障害を克服しなければなりません。