Ball は、古い歪んだホーム ビデオ録画の視覚的美学だけでなく、オーディオ再生も本物のように捉えたいと考えていました。 とのインタビューで RogerEbert.com、ボールは説明しました:
「古いマイクで録音されたようなセリフの音を作りたかっただけではありません。70年代から保存されていなかった映画の古い、傷をつけた再録音のような音にしたかったのです—さまざまなシーンやさまざまなカットで、ヒスとハムを有利に使用して、それでもストーリーを伝えることができることを発見したので、それで遊ぶのはとても楽しかったです。 […] 映画全体で、さまざまな程度のヒスとハムがあり、最後にショットが消えてしまいます。 それはあなたを物事から遠ざけ、何かが起こるだろうと思わせます。」
反例として、ボールはティ・ウェストの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デビル」を引き合いに出したが、彼はその部分を見たにもかかわらず (そして映画を愛し、賞賛していたにもかかわらず)、70 年代の映画としてはあまりにもきれいに聞こえると述べた。
古いビデオ映像を見たり聞いたりすることは、ホラー映画のクリープ ファクターを上げる効果的な方法でした。 「Skinamarink」は映画全体をコンセプトに沿って組み立てており、視聴者は子供の頃の古い寝室の奥深くで発見された呪われた録音を見るべきではないかのようです。