格闘技選手の人気は年を追うごとに高まり続けており、ボクシング映画も例外ではありません。 ボクシングオッズ 今。 時が経つにつれて、映画はスペクタクルのためだけのパンチ映画から進化してきました。 今日、彼らは勤勉、規律、つまり個人的な苦労についてです。
リストの一番上にあるのはヘビー級のクラシックで、最高のものはロッキーとレイジング・ブル、許されない黒さのような激しいドキュメンタリー、または私たちが王だったとき、および他の多くのものです.
ボクシング映画は現在、主にリング内外の関係と敵に焦点を当てたドラマのジャンルに分類されています.
ここにあなたの心を吹き飛ばすいくつかがあります.
サウスポー (2015)
当初、映画の筋書きは、ジェイク・ギレンホールが主役になり、ドラマとして展開するまで、伝統的なボクシングの比喩を採用しています。 この映画は、妻の死後、キャリアの絶頂期にどん底に落ちた左利きのボクサーに焦点を当てています。
ジェイクは、内なる悪魔と組み合わされた恐怖と悲しみに苦しんでおり、以前の栄光を取り戻そうとしています。
ギレンホールは復活を遂げた英雄であり、タイトルを取り戻すために耐えた感情的、肉体的、精神的な闘争を示しています。
チャンピオン (1949)
ノワール クラシックは、気晴らしがスポーツ ライフをどのように破壊するかを示す完璧な例です。 チャンピオンでは、有名なカーク・ダグラスがミッジ・ケリーとして主演し、生まれながらのリングの才能がボクシング選手としての彼のキャリアの基礎を築いています。
好感の持てる主人公を描くほとんどのボクシング映画とは異なり、この映画では、ケリーは絶え間ない姦淫と貪欲の有毒な連鎖に身を失うキャラクターとして引き出されます。
彼はボクシングの暗い面を引き出すために立っています.
ビフォー・ザ・フォール (2004)
2000 年代から、このドイツ映画は 10 代の少年の視点からボクシングを紹介するエキサイティングな映画です。
ボクシング愛好家として、フリードリッヒ ワイマーはナチス アカデミーへの入学を希望しました。彼の才能を披露し、スキルを磨く唯一のチャンスだったからです。 予想通り、この学校は彼のキャリアに多くの機会を与えてくれましたが、それには落とし穴がありました。
彼は、仕事か自由意志かという、不可能な選択で洗脳されていた。 この映画は、強烈な政治を引き出し、いくつかの内省的な瞬間を描写するときに、他の映画とは一線を画しています。
クリード (2015)
2015 年、過去 30 年間に 6 本の映画が制作された後、ロッキー フランチャイズがクリードというタイトルのスピンオフで戻ってきました。 シルベスター・スタローンは、有名なボクサー、ロッキー・バルボアをコーチとして演じています。 マイケル・B・ジョーダンは、元チャンピオンのアポロ・クリードの息子であり、次期ボクサーのアドニス・クリードを演じる。
クリードは、最高の日々と同じようにボクシングに熱中している非常に意欲的な主人公から支持を得ています。
映画の劇的な側面は別として、クリードのボクシング シーンは説得力があり現実的であり、ガブリエル ロサドのような実在のボクサーが含まれているという事実が貢献しています。
ハリケーン (1999)
デンゼル ワシントンが演じるハリケーンはドラマとして始まり、進行するにつれてスリラーとして取り上げられます。 ロビン・カーターが不当に有罪判決を受け、その後ティーンエイジャーと彼の里親の助けを借りて釈放された経緯を物語っています。
デンゼルに燃える怒りは、試合中だけでなく、刑務所での生活に対処しようと奮闘しているときにも見られます。 ハリケーンはデンゼル ワシントンの最高のパフォーマンスの 1 つを描いています
ザ・ファイター (2010)
デビッド・O・ラッセル監督のこのファイターは、クリスチャン・ベールとマーク・ウォールバーグをボクシングに苦しむ兄弟として主演しています。 一方ではウォールバーグのミッキー・ウォードがキャリアを立て直すのに苦労している一方、ベールのディッキー・エクランドは重度のコカイン中毒に対処している元プロボクサーです。
この映画は、純粋なボクシングに基づいたシーンではなく、ボクサーが実際の試合に出る前に直面する問題やジレンマを見せようとしています。
クリスチャン・ベールは、自滅癖のあるボクサーとして描かれています。 画面に釘付けになるようなシーンです。
シンデレラマン (2005)
ラッセル・クロウは元ヘビー級チャンピオンのジェームズ・ブラドック役で出演。 この映画は、アメリカの大部分と同じように、主人公が巨額の経済的損失に苦しんでいるため、うつ病を引き起こすことで有名です。 星はトップに戻るために必死です。
結論
ボクシング映画は、特に選手の職業上および個人的な闘争に焦点を当てる現在の傾向において、今日でも関連性があります. 彼らは、チャンピオンのように、実生活に適用できるレッスンと、将来のプロボクサーのためのヒントを持っています.