「Sick」の制作者は、視聴者をいじるのに時間を無駄にしません。 まず、タイラー (ジョエル・コートニー) の後を追って、ウォルマート スタイルの大型ボックス ストアのむき出しの棚を通り抜けます。 おなじみだが十分に認識された対立が続く:誰かがタイラーを見て、未知の番号から彼にテキストメッセージを送って、ちょうど見えないところから彼の写真を撮っている. タイラーのストーカーは目出し帽をかぶっている. 彼はタイラーを追ってアパートに戻り、大きな狩猟用ナイフで彼を始末しようとします。
さらに、このオープニングシーンのペースは、特にゆったりとしたスタートを考えると、予想外に変化するリズムを持っています. タイラーが攻撃される前に、彼のアパートの調光スイッチの雰囲気に浸る十分な時間が与えられます.
このテーブルセッティングのシーンでの暴力は、その飛び散る残忍さだけでなく、ハイアムズ監督の容赦ないアクションのハードカット、極端な(しかし首尾一貫した!) クローズアップ、そして微妙に方向感覚を失う長回しにも動揺しています. 特にタイラーが直後に姿を消すため、この一般的なセットアップの洗練と実行を見落とすのは簡単です.
しかし、タイラーは、「シック」の本当のスターにすぐに取って代わられましたが、実際には写真から外れているわけではありません. 良心的な大学生のパーカー (ギデオン アドロン) は、忠実な親友のミリ (ベス ミリオン) と一緒に人里離れた湖の家に隠れます。 ミリはため息をついてパーカーに肩をすくめるが、アドロンの無愛想な性格は単純な楽しみの追求以外はすべて避ける。 外界の代表者がパーカーの休暇を邪魔することもありますが、彼女が対処できないことは何もありません。 彼女の無知なパートナーである DJ (ディラン・スプレーベリー) のように、パーカーの後を追って、自分自身を発表せずにキャビンに向かいます。 または、リストにない番号からパーカーの不気味なテキストを送信している人. パーカーは、挑発的なInstagramの投稿について必死に緊張しているので、彼らがオープンな関係にあることをDJに思い出させます. パーカーも謎のテキストをブロックします。 「問題は解決しました」と彼女は希望を込めて言います。
もちろんそうではありませんが、それが「Sick」をスリリングなものにしている大きな部分です。「Scream」の後の不可解なテキスト メッセージから推測できるように、すぐに理解できるルールを備えた高調なボディ カウントの写真です。パーティー?」—タイラーとパーカーの両方が受け取る. (「スクリーム」の脚本家、ケビン・ウィリアムソンは「シック」の共同脚本家としてクレジットされています。) そして約 38 分後、DJ は目出し帽をかぶった別のストーカーに遭遇します。 血が飛び散り、手足が転がり、必死の追跡が続きます。 途中で予想されるプロットの工夫がいくつかありますが、WiFi と車のタイヤの完全性について考えすぎる場合は、このタイプの映画の適切な視聴者ではない可能性があります。