シン シティとしても知られるラスベガスは、世界で最も有名なエンターテイメント都市の 1 つになりました。 印象的なホテル、噴水、カジノ、結婚式場があるメイン ストリートのストリップで知られています。 人々が知っていることのほとんどは、映画や休暇中に街を訪れた俳優によって知られています。 しかし、世界中の視聴者を魅了してきたこの都市について、そしてその映画の遺産は実際には何を意味するのでしょうか?
象徴的なカジノの背景とセット
ギャンブル都市としての遺産により、現代の最も有名なラスベガス映画の多くもカジノで行われています. ベラージオ、MGM グランド、シーザーズ パレスなどの印象的な建物は、数え切れないほどの映画やスーパースターの舞台となってきました。 とのオンラインカジノにもかかわらず、 トップ低預金ボーナスニュージーランド 聴衆の間で成長しているが、古典的なカジノセットへの魅力は残っている.
おそらく、個人の携帯電話でのルーレットのラウンドの近さとアクセスのしやすさは、画面上のキャラクターとのつながりをさらに感じさせる. いずれにせよ、ギャンブル文化がテレビ市場で一定の役割を果たしたことは間違いありません。
ラスベガスで行われた映画のいくつかは、私たちの時代で最も有名な脚色になっています. ほんの数例を挙げると、ベラージオは有名なオーシャンズ イレブンの強盗をホストし、シーザーズ パレスはアイアンマン、レインマン、ハングオーバーの両方を歓迎し、MGM グランドはオースティン パワーズとジェームズ ボンドをダイヤモンド フォーエバーの形でホストしました。
隠喩:分断された都市
ラスベガスの場所と構造自体は、単に美学のために多くの映画製作者を惹きつけてきました。 点滅するネオンライトと対照的な底なしの砂漠は、すべてのキャラクターとライフストーリーを設定する前に、独自の比喩として語ります. 都市に入ると、悲惨さと贅沢のコントラストがこれほど明確に満たされている場所はほとんどありませんが、それらがこれほど織り交ぜられている場所もありません。
この部門は、ラスベガスを拠点とする多くの映画でもその役割を果たしています。 ある時はポーカー トーナメントでの弱者の台頭について、ある時はヒーローの旅について、ある時はギャンブルの暗黒面について、そしてある時はそれらすべてについて一度に。 幸せな勝者と嵐の雲の敗者との対比は、シン・シティの良い面、悪い面、汚い面を受け入れるように機能します.
多彩なギャンブルライフを描く
ラスベガスの映画が本当にうまくやったのは、広大で ギャンブル界の人々の多面的なライフスタイル. オーシャンズ イレブン (2001) などの勝者の物語もありますが、富と名声への憧れを超えて起こり得る悲劇を描いた映画もあります。 これらのテーマは、Rain Man (1988) などの映画に登場します。 さらに別の視点は、ラスベガスの古典的なカジノ (1985 年) に描かれているように、バーやギャンブル テーブルの後ろにいる人々の視点です。
ギャンブルの世界から実話を引き出すには、ラスベガスの映画撮影が不可欠であると主張する人さえいます。 舞台は砂漠の街ではありませんが、伝記小説とその後の映画『Molly’s Game』 (2017) は、ラスベガス映画の結果として広まったギャンブルの世界への偏見と親しみに基づいて構築された可能性があります。 このようなタイプのストーリーに門戸を開くことで、ラスベガスの映画は社会運動の扇動者と見なされる可能性があります。
もちろん、ラスベガスの映画はギャンブルだけではありません。かなりの量のロマンスやクレイジーな冒険もあります。 しかし、真のテレビのやり方では、これらもまた、凄まじいもの、騒々しいもの、悲劇的なものの両方を描いています。 たとえば、『リービング ラスベガス』(1995 年)で悲劇的なロマンスが崩壊した場合、『ビバ ラスベガス』(1964 年)の終わりにはすべてがうまくいきます。
結論:止まらないショー
ラスベガスは、これらの映画やシリーズを通じて、思慮のない支出と不注意な生活の代名詞となっています。 観客がテレビのソファから離れるたびに、砂漠の街でネオンが輝き続けます。 ほとんどの視聴者はそれについて熟考する可能性は低いですが、映画の遺産とその分裂、愛、暴力の描写は、街にその痕跡を残しています.
観客は映画を鑑賞しながら、自分たちのものとはかけ離れた物語の世界に参加するよう招待されています。 やがて、これらのタイプのストーリーは、ギャンブルの問題を非難するのに役立つだけでなく、私たちの電話ベースの趣味に影響を与える可能性のある魅力的なホールを垣間見ることができます.
ベガスで起こることは、スクリーン上で起こったとしても、ベガスにとどまります。