「ジェシカ」の幽霊は、生きている人間全体よりも孤独です。これは主に、お互いに触れることしかできないためです。 (「ゴースト」のように、生者を手が通り抜けます。)それ以外は、この映画では生者と死者の違いはほとんどありません。 どちらもぶらぶらしていて、目的がなく、過去に悩まされ、未来に麻痺しています。 そして、その怪談への映画の風変わりで皮肉なアプローチは、そのキャラクターが前庭で死んだ人々に立ち向かう恐怖の欠如と同様に、新鮮です.
Ohs のユーモアのセンスは、「May」のラッキー マッキーや「Excision」のリチャード ベイツ Jr. 監督のそれを思い起こさせますが、より辛口です。 そして、それらの監督と同様に、オーズのジョークの 1 つが上陸すると、それは本当に上陸します。 そして、そうでないときは、本当にそうではありません。 「ジェシカ」の喜劇の本能は、ケビンを冗談の尻にすることです。これは正しいようです。 ここで誰かをからかう必要があるとすれば、それはサイコ ストーカーです。 しかし、Ohs と彼の共同執筆者がこれに取り組む方法は、Kevin に彼のやり方について長々と怒らせることです。 ジェシカが大好き と いつの日か、彼女は私たちが一緒にいることを意味していることを理解するでしょう—観客を撃退し(真剣に、彼は本当に迷惑です)、ケビンの犯罪のエッジを和らげる戦術.
ある時点で、マッデンは 4 分間にわたって独り言を言い、この映画のもう 1 つの致命的な欠陥を浮き彫りにします。70 分のトリミングでも、「ジェシカ」は長編映画の中で 30 分間の素晴らしい短いガタガタ音を立てているように、埋め尽くされているように感じます。 . 実際には、これは、エレナのおばあちゃんのトレーラーを囲む山の谷に多くの余韻ショットがあることを意味します. 繰り返しになりますが、この衝動は理解できます。インディペンデント映画は、可能な限りその生産価値を得る必要があり、冬の荒涼としたニューメキシコの風景は、映画に重要な自然の美しさを加えます. しかし、それはまた、すでにゆったりとした映画の速度を落とします.