困難な数週間でした ダンジョンズ アンド ドラゴンズ とその発行元であるウィザーズ・オブ・ザ・コースト。 同社が Open Gaming License (OGL) を OGL 1.1 と呼ばれる、より制限の厳しい新しいバージョンに置き換えることを発表した後、ファンは怒って会社に方向転換を要求してきました。 多くの人が人気のストリームを待っていました 重要な役割 ストリームはしばしば現代社会の公の顔として見られるため、加重する ダンジョンズ アンド ドラッグシーン.
今日、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、OGL への計画された変更が延期され、会社がその計画を改訂することを発表した最新情報を投稿しました。
「第二に、人々が勝ったと言うのを聞くことになりますが、あなたの声を聞いて計画を変更せざるを得なくなったので、私たちは負けました. それらの人々は半分だけ正しいでしょう。 彼らは勝ったし、私たちも勝った」
この直後、 重要な役割 は、Twitter アカウントに簡単な画像の形で声明を投稿しました。 このステートメントは次のとおりです。
このステートメントは次のとおりです。
「Critical Role は、テーブルトップ スペースで常にクリエイターとゲーム開発をサポートしてきました。 私たちは、業界の同業者だけでなく、新しいシステムを作成したり、独自のアイデアを開発したりするリスクを冒す人を支持します. ゲームの美しさは、幅広いクリエイターからの包括的で多様で説得力のあるストーリーを共有する機会から生まれます。 だからこそ、私たちは数年前にゲーム パブリッシング会社を立ち上げました。クリエイターのフィールドを広げることが、業界全体を後押しすると信じているからです。 私たちが経験した成功は、より大きな卓上コミュニティの情熱と関心のおかげであり、誰もが伝えたいストーリーを簡単に共有できる環境を育むことに取り組んでいます. – 重要な役割”
しかし、ツイートに対する初期の反応はまちまちで、多くのファンはこの声明はほとんど何も言っていないと主張し、何人かの Twitter ユーザーはそれを「意図的にあいまい」と表現しています。
他の人は、重要な役割とウィザーズ・オブ・ザ・コーストとの関係のために、グループが言うことができることはおそらく制限されていると指摘し、声明を出すリスクさえあることでグループを賞賛する人もいます.
OGLへの変更とそれによるファンの影響は急速に発展している話であるため、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストとD&Dで、またはD&Dと一緒に働くさまざまな企業が次の動きを決定するため、今後数週間でさらにいくつかの紆余曲折が生じる可能性があります.