スピルバーグとウィリアムズがそれぞれ 76 歳と 90 歳になってもまだ協力していることは、贈り物にほかなりません。 「シンドラーのリスト」)、そして「レイダース オブ ザ 失われたアーク」でウィリアムズが負けたとは信じられないなら、1982 年にビルボード ホット 100 で 1 週間トップに立った「炎の戦車」の紛れもなくキャッチーなメイン テーマを書いたヴァンゲリスのせいにしてください。 .
しかし、スピルバーグとウィリアムズがどのようにして 50 年間一緒にいるのか疑問に思っているなら、それはすべて、古い映画音楽への共通の愛に関するものです。 ウィリアムズが今週アメリカン・シネマテークで説明したように 「スピルバーグ/ウィリアムズ: 音楽と映画の 50 年:」
「スティーブンは映画産業の偉大な過去を愛して育ちました。そして彼は、『私たちの前に来た人々と同じくらい良い人になれるだろうか?』と尋ねるような心理学を持っていました。 彼は古い作曲家を愛し、愛している [Erich] コルンゴルトと [Max] シュタイナー…彼は、彼の前にいるこれらの人々の業績に耳を傾けていました。 彼は前進する力がないわけではありませんが、彼は過去につながっています. そして、私が音楽でやりたかったことの 1 つは、Kornold と同様に書くことでした。 ある意味で、私は次のことを考えていませんでした。 私はスティーブンと同じ方向を見ていました。」
コッポラとスコセッシは、ニーノ ロータやバーナード ハーマンなどのクラシックの作曲家に惹かれていましたが、彼らは 20 世紀のアーティストでした。 コルンゴルトとシュタイナーはどちらも 19 世紀生まれです。 映画産業が始まったとき、彼らは大人でした。 彼らは映画音楽の先駆者です。 スピルバーグは感傷主義者であることに熱を上げていますが、これらの古い巨匠に対する彼の親近感は、多くのジェネレーション X にクラシック音楽への感謝を植え付けました。 そして、これはすべて、ジョン・ウィリアムズの消えない仕事によるものです。