1974 年 11 月 20 日、英国議会下院議員のジョン ストーンハウス (マシュー マクファーデン) がマイアミ沖の海に足を踏み入れました。 確固たる慈善家であり、家族の一員であり、チェコ共和国のスパイと疑われているこの道徳的に破綻した国会議員は、彼がそうすることに決める前に、すでに熱湯に浸かっていました。
何の脚色 ストーンハウス 2つの中心的な関係を中心にこの政治的スキャンダルを形成することを決定します. 1 つは首相のハロルド ウィルソン (ケビン マクナリー) とベティ ブースロイド (ドロシー アトキンソン) の間で行われ、もう 1 つはバーバラ ストーンハウス (キーリー ホーズ)、夫のジョン、愛人のシェリア バックリー (エマー ヒートリー) の間で行われます。 そのすべてのスキャンダル、スパイ活動、不倫行為は、すでに興味をそそるテレビ番組にスパイスを加えるだけです。
ジョン・S・ベアード監督(汚物)、この 3 部構成のシリーズは、マクファディン (継承) – 卑劣な行為にもかかわらず、彼が驚くほどの人間性を保持していることがわかります。
当時の英国の政治を定義した老人のネットワークに定着した彼の美貌と古い学校のつながりにより、ストーンハウスはすぐに高官に昇進しました。 ウィルソンの内閣で昇進した彼は、政治的に重要な問題で頻繁に東ヨーロッパに飛び立ち、すぐに道徳的に妥協し、脅迫され、チェコスロバキアの諜報機関に採用されました。
ジョン・プレストンのタイトな脚本で、 ストーンハウス 裏切り者の政治家を軽視することは決してありませんが、代わりに、彼をある種の無能な日和見主義者として描いています。 感情的な良心の呵責を欠いた男でしたが、判断力が乏しいにもかかわらず、プロとしての成功を得る資格があると感じていました。 そのため、マクファーデンは、この計算高い姦通者を聴衆の目に思いやりのある場所に近づけるために、すべての称賛に値します。
シリーズが展開し、ストーンハウスが彼の明らかな自殺から 6 か月後にオーストラリアで発見されると、この現実のドラマは別の方向に進みます。ウィルソンの政府が 1 の過半数で権力に固執するにつれて、出来事はますますばかげたものになります。 この席が、最近亡くなって復活したストーンハウスによって保持されていることは、皮肉の縮図です。
しかし、何 ストーンハウス 主題自体が無味乾燥だと考える人もいるかもしれませんが、勢いの落ち込みは簡単に回避できます。 バーバラとして、キーリー・ホーズは画面上の夫に匹敵する以上のものであり、彼の多くの無分別を合計できるようにしながら、微妙に彼を抑えています。 ヒートリーの反対側の彼女のシーンでは、非常に深刻ですが、夫が両方とスクリーンタイムを共有するときにコメディに迷い込む、否定できない冷淡さがあります.
このブリットボックスのオリジナルを本当の楽しみにする他の啓示は、マクナリーとアトキンソンのタッグチームの二重行為でもたらされます. それぞれウィルソンとブースロイドとして、前者はウィルソンの公的なペルソナを形作った独特のイントネーションを釘付けにするだけでなく、彼の共演者はブースロイドに真の深みを加えます – 彼はまた素晴らしいことをすることになります.
何 ストーンハウス また、それが偶然であったとしても、現代の政治の現状に光を当てることができます. このシリーズは、1970 年代の政府を、私利私欲によって定義された組織化されていない人々のグループにすぎないものとして描くことで、現代の問題にも触れています。
亡くなった国会議員を搾取して権力を維持しようとすることで、聴衆は比較を避けられないことに気付くだろう。 ストーンハウスがスピーチで正直さと真実の美徳を称賛し、最終的にはハロルド・ウィルソンに実生活で辞任するよう説得するので、ストーンハウスをより説得力のあるものにするだけの事実.
道徳的な寓話で言えば、 ストーンハウス 最終的に代償を払う真の失敗をした人を中心に、本当に深みのあるドラマを届けます. ある程度悲喜劇寄りかもしれませんが、最終的には観客が喜ぶ贖罪感があります。 それは、ほとんどの職業とは異なり、政治には死後の世界があることを証明しています。
目の肥えた加入者が無限の選択肢を利用できるため、競争が激しいのは理解できます。 ストーンハウス、巧妙な70年代のドラマを陰謀の鞭打ちで提供することにより、国際的な聴衆の注目をすぐに集める動き.