さて、スタジオがチェイスのような大スターを映画に参加させたい理由を理解するのは難しくありませんでした. 繰り返しになりますが、ランディスは比較的知られていませんでした.ナショナル・ランプーンは、「アニマル・ハウス」の大成功を背景に、ハリウッドのコメディ機関ではありませんでした. では、若い監督はどのようにしてこの特定の苦境から抜け出すことができたのでしょうか? 結局のところ、それはかなり簡単でした。 チェイスはかなり大きなエゴを持っていることがすでに知られていました。 それは、彼が映画スターになることを目指して1シーズン後に「SNL」を去った理由の一部であるため、ランディスは単にそのエゴを彼に対して使用しました.
チェイスは、ゴールディ・ホーンと一緒に「アニマル・ハウス」と「ファウル・プレイ」のどちらを作るかを決めていた。 ランディスが映画のプロデューサーの何人かとチェイスと昼食のために会ったとき、彼は計画を立てました。 彼がバニティフェアに語ったように:
「シボレーはただ不可能であり、彼らは皆彼のお尻にキスをしています。だから私の話になると、私は言った、「聞いてください、シボレー、私たちの写真はアンサンブルであり、サタデー・ナイト・ライブのような共同グループの努力です。あなたは」だけど、『Foul Play』では、ケーリー・グラントやポール・ニューマンのように、本当の映画スターの役を演じているようなものだ。本当に才能のあるコメディアンに囲まれたほうがいいと思いませんか?」
結局のところ、それだけで十分でした。 昼食に出席したプロデューサーの一人であるアイヴァン・ライトマンは、あまり満足せず、「ランディスをテーブルの下で猛烈に蹴った」. しかし、時既に遅し。 チェイスは小切手が到着する前に「ファウルプレイ」での役割を引き受け、「アニマルハウス」を引き継ぐことに決めました.残りはコメディの歴史です.