脚本家・監督のニーナ・オグニャノヴィッチの風変わりなドラマのタイトル、 道が続く場所 (Ovuda ce proci put)、いくつかの意味があります。 人里離れたセルビアの村に現れ、皆を驚かせた謎の青年のことを指しているのかもしれません。 町の人々の生活を混乱させているのは、高速道路に関するものかもしれません。 もっと比喩的な意味があるのかもしれません。 タイトルがどう解釈されても、旅を忘れることはありません。
映画は、ヤナ(ヤナ・ビエリカ)が町を駆け抜けるところから始まります。 なんで? 誰も知らない外国人の命を救いたいから。 午前6時までスマッシュカット。 ここでは、主な町民とその生活様式を紹介します。 午前6時20分。 ヤナは重要な情報を耳にします。
見知らぬ男、ノヴィ (ズラタン ヴィドヴィッチ) が現れると、町は大混乱に陥ります。 その第一の理由は、すでに忘れ去られた土地を偏らせる高速道路の建設が停電を引き起こすことです。 それとも、この未知の人物の到着が原因でしたか? 村にはそう信じている人がいます。 それが人々がノヴィを殺そうとする理由ですか? ヤナは終わりのないサークルで彼女の人生を走る運命にありますか?
「…[a] 謎の青年…辺鄙なセルビア語に現れる 村 みんなのショックに。」
道が続く場所 「前日」を含め、1時間21分の実行時間にわたって情報をからかいます。 Rastko Ubovic による正確な編集により、物語が混乱したりイライラしたりすることはありません。 実際、これがより慣習的な方法で語られた場合、それほど魅力的ではないかもしれません. しかし、現状では、この映画は最も魅力的なシュールなドラマです。
まず第一に、Bjelica は若い Jana として絶対に素晴らしいです。 人々がノヴィをどのように扱うかについての彼女の真の懸念と同様に、ノーウェアズビルを離れたいという彼女の必死さは明白です。 ヴィドヴィッチは魅力的で武装を解除し、聴衆を即座に味方につけます。 二人は優れた相性を共有しており、より良い人生への彼女の潜在的な道として、この男に対するヤナの信念をより信じられるものにしています. キャストの残りの部分も同様に優れており、特に時折の機知に富んだ冗談を披露しています。
キャスト以外にも、 道が続く場所 方向のおかげで目立ちます。 Ognjanović と写真監督の Vladislav Andrejevic は、微妙なカメラの動きを使用して、視聴者が街をナビゲートできるようにします。 JanaがNoviを救うために町を走っているオープニングシーケンスは、最初は誰も気付かないうちに主要な場所のツアーを兼ねています. Jana が盗み聞きしたときのゆっくりとした押し込みは、彼女が聞いたものの重要性を示しています。 Novi と Jana がハイキングする周囲の地形の大きく開けたショットは、Jana が閉じ込められていると感じている小さなコミュニティの境界の向こうにあるものを表しています。
道が続く場所 ドラマ、心、そして邪悪なユーモアのセンスに満ちています。 主役のキャスティングは申し分なく、Ognjanović のトーンとビジュアル スタイルは素晴らしいものです。 これが監督の最初のフルレングスのタイトルであることを考えると、すべてがさらに印象的です(Jana Bjelicaも同様です). 少し奇妙で非常に夢中になれる何かに興味がある場合は、すぐにこれを探してください。