俳優が思い出したように、彼はキューブリックの招待を受け入れ、翌日自宅に到着しました. 2 時間にわたって、マーティンは監督の膨大なアーカイブへのアクセスを許可され、チェスをし、伝説的な家をさまよいました。 しかし、この訪問でおそらく最も注目に値するのは、彼らがプール ルームを訪れたときであり、次に何が起こったのかを de Semlyen に説明してもらう必要があります。
「その日の午後遅く、彼らはビリヤード場を訪れました。マーティンは何かひどいにおいがしました。キューブリックの犬の 1 匹が近くの廊下でがらくたをしていたことがわかりました」と彼はマーティンの思い出から書いています。 「映画製作者は悪臭を認めませんでした。」
それで、それは何かです! とにかく、この「アイズ ワイド シャット」の最初のバージョンが実現しなかった理由は不明のままです。おそらく、市場性の欠如に関係していたのか、スタジオが高すぎると判断したキューブリックが予算を要求していたのかもしれません. 何があっても、映画は1994年に軌道に乗ったことで有名であり、その結果、私たち全員が知っていて、できれば今日も愛している、狂気のクリスマスクラシックになりました. ただし、マーティンがリードしていれば、おそらくほんの少しだけ良くなったでしょう。