2007 年に始まったとき、「Assassin’s Creed」フランチャイズには、当時の AAA ゲームの標準的な長さ (完了するまでに約 15 時間) を実行するタイトルがありました。
拡張パックを除くと、シリーズのすべてのメイン ゲームは 2015 年までそのマークからそれほど離れていませんでした。最短は「アサシン クリード ローグ」で 10.5 時間、最長は「アサシン クリード IV: ブラック フラッグ」でした。 22.5 時間、ほとんどが 16 時間前後で推移しています。
その後、フランチャイズは隔年リリース形式に切り替わり、期間をより古い設定にシフトし、ゲームプレイもそれに合わせてシフトし、より伝統的な RPG の角度でプレイしました。 続いて、最新の「アサシン クリード ヴァルハラ」が 47 時間でゲームを完了するまでの時間が上昇しました。
今年リリースされる 13 世紀のバグダッドを舞台にした「Assassin’s Creed Mirage」は、これらの過大なプレイ時間への対応です。 話しかける ゲームレーダー、ゲームのクリエイティブ ディレクターである Stéphane Boudon 氏は、ゲームのコミュニティに対応していると述べ、ファンは再び物事を変更するよう要求しています。
「私たちのファンの間では、より親密な規模で最初の AC の中核となる柱に焦点を当てた、キャラクター主導のストーリーへの要望を聞き始めました。 開発者としての私たちにも共鳴し、これがプロジェクトの出発点でした。」
結果によると、 IGNは、約 15 ~ 20 時間続くと予想されるタイトルで、エグゼクティブ プロデューサーの Marc-Alexis Cote 氏は次のように述べています。 IGN. 彼はアウトレットに次のように語っています。
「これはアサシン クリードの小規模なプロジェクトです。 これは考案された [and] 15周年を記念して制作。 そのため、最新の Valhalla エンジンを使用して、ステルス、接近戦、パルクール、そして私たちのルーツであるバグダッドを中心とする中東。」
小規模なゲームであるため、「Assassin’s Creed Mirage」は発売時の価格も低く、希望小売価格は 49.99 ドルです。 同社は今後の「アサシン クリード インフィニティ」プラットフォームの開発を続けており、さまざまなサイズのさまざまな体験を利用できるようになると伝えられています。