「Punch-Drunk Love」のふざけた態度とその中心的なラブ ストーリーは、アダム サンドラーのどの映画からも生まれている可能性があります。つまり、ポール トーマス アンダーソンは、彼がやろうとしていた仕事を果たしたことを意味します。 それでも、この映画は、サンドラーのフィルモグラフィーの他のどの映画とも大きく異なるように感じられます.Safdie Brothersの「Uncut Gems」のように、映画製作者が主演俳優がサンドラーでなければならないことを知っていた別の映画のように、彼が演じたまれな劇的な役割でさえ.
映画は面白くて甘いだけでなく、奇妙でシュールでもあり、ダイナミックなカメラの動きと印象派の華麗さでバリーのキャラクターに傾倒しています. アンダーソンは、伝統的な 90 分のアダム サンドラー映画を作りたいと思っていたのと同じくらい、成功する映画のための俳優の公式を通り抜ける、両方の世界のベストな乗り物である PTA 映画も作らざるを得ませんでした。
アンダーソンが2002年にロジャー・イーバートに語ったように、俳優が彼に与えた感情は喜びの1つでした. アンダーソンの 90 年代の作品の試金石となったもう 1 つのアンサンブル叙事詩、ロバート アルトマンの「ナッシュビル」のような映画を見て感じたのと同じ喜びです。 アダム・サンドラーとロバート・アルトマンを自由に結びつけることは、アンダーソン独特のつながりだったかもしれませんが、その喜びと愛の感覚は、彼の主人公の独特の強みを知っていて、勇気を持ってそれに傾倒する監督のここで完全に示されています.