HBO の新しいシリーズの最初のエピソードがもうすぐ始まるので、私は新しい感覚を経験しています。 不安と興奮が入り混じった不快ではない。 全編プレイしました ラスト・オブ・アス (TLOU) 3 つの異なるコンソールでビデオ ゲームを 6 回プレイしました。 私をスーパーファンと呼んでも差し支えありません。 2013 年の多くのプレイステーション ゲーマーのように、 トルウ 私の魂を掴んだ。 他のほとんどのゲームよりもストーリー主導で、 トルウ パズルの解決、戦闘、会話を通じて、プレイヤーを主人公のジョエルとエリーにシームレスに結び付けます。 彼らの運命を形作ることができたと感じました。 リアルタイムで、私は彼らの恐怖を和らげ、喜びを与え、痛みを軽減しようとする力を持っていました. このゲームとそのキャラクターとの強い絆は、一度も壊れたことはありません。
TLOU は常に適応の機が熟していました。 デベロッパー いたずらな犬 映画のレンズを通してゲームを見て、ミニムービーのカットシーンでストーリーを拡張し、心に残るスコアで悲劇を強調しました. しかし、テレビはゲームにできないことをすることができます。 TLOU はオープン ワールド ゲームではなく、たとえ Joel と Ellie が本当の選択肢を持っているように感じたとしても、1 つのパスしかたどりません。 ストーリーテリングのためのより多くのスペースにより、ショーはより豊かで満足のいくディテールで世界を広げることができます. ショーがゲームの遺産に追加できる5つの方法を次に示します.
1. ジョエル、ジョエルを作ったのは何ですか?
TLOU のプロローグは、人間が冬虫夏草 (真菌) ウイルスに感染した新しいゾンビ黙示録のグラウンド ゼロでの出来事を描いています。 働き者階級の優しいシングルファザー、ジョエル・ミラーには、10 代の娘サラと弟のトミーを感染から守るという 1 つの目標がありました。 その後、ゲームは容赦なく20年後にカットされました. ジョエルはかつての男ではない。 現在、軍の支配下にある密輸業者であるジョエルは、頑固で警戒されています。 ゲームはジョエルの過去を調査したことはなく、この省略により、ショーに大きなキャンバスを描くことができます. この時代にジョエルがどのように暮らしていたか知りたいです。 トミーとの疎遠の原因となった口論は何でしたか? 彼はどのようにして違法な銃の密売に手を染めたのですか? 彼はどのように悲しんだのですか? エリーと出会ったジョエルは、有意義な関係を築くことに消極的です。 ショーは、彼がどのようにしてそのようになったのかを正確にフラッシュバックすることで、私の心を2つに引き裂くことができます.
2. 対話と 動的
TLOU の成功の秘訣の 1 つは、その絶え間ない推進力でした。 それは本質的に旅の物語です。 同盟を組むことを余儀なくされた 2 人の見知らぬ人は、途中で障害によって試されます。 それでも、このゲームは、それらの障害物の間の静かな瞬間を探索することでも優れています. エリーはこれらの交換の推進役でした。 彼女はプロローグの出来事の後に生まれたので、魅力的な性格研究です. エリーは、世界をかつての自分の影としてしか知りません。そして、その最近の歴史を知りたくてたまりません。 ジョエルは、トラウマを追体験する必要性を避け、ゲーム内での彼女の探求的な質問を避けようとします. オプションのゲームインタラクションとして、エリーは質問をしたり、漫画の問題を収集したり、古いジョークブックを読んだりすることができます. しかし、ゲームを最後までプレイしても、コーヒー ショップでのジョエルの物欲しそうな思い出や、黄色くなった映画のポスターに驚いたエリーの姿は見られない可能性があります。 この友情の本質を真に捉えるために、私はショーがこれらの反射に傾倒することを望んでいます. セリフはエピソード テレビの主力なので、世界を構築する会話が増えることを願っています。
3.最後に、プレイ可能なNPC
プレイヤーは TLOU のほとんどを Joel としてプレイし、時折 Ellie としてセグエをプレイします (これは、切り替えが発生したときの啓示でした)。 しかし、ゲームにはストーリーに出入りする重要なキャラクターがたくさんいます。 ショーには、彼らのバックストーリーを掘り下げるだけでなく、エリーとジョエルに会った後の彼らの様子を理解する余地もあります. このゲームで私のお気に入りの NPC の 1 つはビルです。ビルは不機嫌そうな古い git で、現在彼が故郷と呼んでいる町にブービー トラップを仕掛けています。 さまざまな隠された文書を読むことで、ビルのパートナーであるフランクが亡くなったことを知り、彼は今でも喪失感を痛感しています。 プライバシーを望んでいるキャラクターについて知るには、押し付けがましい方法です。 ショーはビルの人生を見せて、ギャップを埋めることができます. さらに、フランクというキャラクターが登場すると聞いています. また、反政府ホタル運動のリーダーであるマレーネについてもっと知りたいです。 TLOU wiki はマレーネを悪役と呼んでいますが、彼女の動機の真実はもっと複雑である可能性があります。 ショーには、多くのキャラクターをリハビリして探索するだけでなく、まったく新しいキャラクターを紹介する機能があります。
4. クリッカーがクリックするのはなぜですか?
TLOUは本当に怖かったです。 このゲームは、キャラクターが感染者に噛まれてむさぼり食われる可能性がある(そして頻繁にそうであった)とき、人生がどれほど不安定であるかを示すのに素晴らしい仕事をしました. ゲームはまた、ウイルスが人々を腕を振り回す恐ろしい悲鳴を上げる理由を完全に説明することはありません. テレビ番組は、視聴者を興奮させて賭け金を上げるためにミステリーを繰り出すのが大好きですが、ショーランナーは距離を置きたいと思うでしょう. ウォーキング・デッド、本当の問題は生きているというメッセージのショー。 人間対人間の対立だけに焦点を当てるのではなく、ショーが感染した個人に何が起こっているのかを説明し、彼らがどのように生き、考えているか(または考えているか)を調査するのに時間がかかることを願っています. TLOU には、最も長い間ウイルスに屈した嫌な Bloaters のような、多くの敵のタイプがありました。 彼らはどういうわけか、反響定位を使用する能力も開発しました。 ショーがそれらの粗雑な外観を超えて見え、おそらくそれらの存在を説明する生物学的またはSFの概念を探求することを願っています.
5. なりすぎないで TLOU2
私が演奏を好んだ理由の一つは トルウ ゲームの続編に、 TLOU2、つまり、最初のゲームは暗い終末論的な世界を示していますが、感染者を主な敵対者として設定しています. 良い人も悪い人もいますが、一般的に、プレイヤーは誰が道徳的に優れているかについて合意する方が簡単でした. TLOU2 ショーの後のシーズンのように、この普遍的な道徳の概念を意図的に窓の外に投げ出しました 失った. TLOU2 プレイヤーにエリーとジョエルの行動を厳しく見てもらい、彼らとの関係を混乱させる新しい要素を導入しました. 私はこれを気にしませんでした、そして ここでこれをさらに調査しました、これが大きな驚きをもたらしたことは認識していますが。 このショーが、ストーリーの早い段階で難しい道徳的判断を視聴者に要求しないことを望みます. 最終的に、ショーの今シーズンは、この荒廃した世界でティーンエイジャーであり父親であることの意味だけでなく、欠陥があるが説得力のある2人の個人の間の開花する絆を探求することに焦点を当てる必要があります. この番組は、挑戦的な権威と生存者の倫理についての会話の土台を築くべきだと思いますが、セクシュアリティ、ジェンダー、暴力の問題にまで広げたいと思います。 TLOU2 優れた。 ショーがゲームのストーリーテリングに続くと、でこぼこした乗り物になるので、エリーとジョエルが今シーズンでいくつかの幸せを見つけることを願っています.
これまでのところ、噂は ラスト・オブ・アス ショーは、ついにゲームの適応を最高のドラマとして争うことになります. もちろん、TLOU のゲーマーはすでにこれを知っていました。