Netflix は、東京を拠点とするスタジオ Babel Label とのマルチピクチャー契約により、日本の実写コンテンツのラインナップをさらに強化しています。 このパートナーシップにより、Netflix は今後 5 年間、Babel Label が制作および作成した複数のタイトルに独占的にアクセスできるようになります。
2013 年に日本のメディア企業 CyberAgent によって設立された子会社であるこのスタジオには、2020 年日本アカデミー賞で最優秀監督賞と最優秀作品賞を受賞した脚本家兼監督の藤井道人氏などのクリエイターが所属しています。 ジャーナリスト。 この映画はその後、2022 年に Netflix によってシリーズとして脚色されました。
ネットフリックスはここ数年、日本の実写コンテンツに対してますます強気になっている。 ストリーマーの日本の SF スリラー シリーズの第 2 シーズン ボーダーランドのアリス は、2022 年 12 月下旬に初公開された週末に 6,120 万時間の視聴を記録し、Netflix の英語以外のグローバル TV リストでトップの座を獲得し、これまでで最も視聴された日本の番組として新記録を打ち立てました。の発売に伴うリリース The Makanai: 舞妓家の料理、絶賛された日本の作家、是枝裕和の最初のストリーミングシリーズ(万引き犯、 ブローカ)。
「Babel Label が、ボーダレスで画期的なストーリーテリングと様式化された美学を備えた藤井氏のような才能ある映画製作者と一緒に制作するショーを本当に楽しんでいます」と、Netflix のコンテンツ ジャパン担当バイスプレジデントである坂本嘉太氏は述べています。 「このパートナーシップを通じて、世界中のメンバーが楽しめる、必見の番組を地元の実写番組にさらに追加できることを願っています。」
Babel Label の CEO である山田久人氏は、次のように付け加えています。 Netflixと一緒にプロジェクトを開発することで、私たちは日本から素晴らしいストーリーを開発し、それらを世界的なヒットにすることにコミットしています.