ランナー
スピードにちなんで名付けられたランナーは、感染の最初の段階であると考えられています。 かみ傷や汚染された食物からの空気中の胞子を通過したかどうかにかかわらず、冬虫夏草感染症は2日後に宿主の脳を完全に乗っ取り、それらをこの生き物に変えます. 感染の最初の症状は、不規則で暴力的な行動であり、感染した人は一見しただけで他の人を攻撃します。 ランナーは最も人間に似た段階ですが、感染が脳全体に広がるにつれて、視力を失い始め、体全体に真菌性皮膚病変が発生します.
ストーカー
感染の次の段階は、目の上で成長し始めた真菌プレートによって分類されるストーカーです。 冬虫夏草のこの段階は、真菌が宿主の体をさらに制御するため、感染後2週間から1年の間に発生する可能性があります. ストーカーは人間を目の前で攻撃するのではなく、獲物を隠して狩るように進化し、原始的な形の反響定位を使用して視力の低下を補っています。 ゲームでは、彼らは、誰かがあえて邪魔するまで、一種の冬眠状態で壁の真菌の成長に付着することさえあります.
クリッカー
感染の第 3 段階は 1 年後に達し、宿主は見分けがつかないほど変化します。 真菌は脳を超えて成長し、目を覆う厚い真菌プレートで頭を覆っています. この段階に達した感染者は、獲物を探して周囲を移動する際に恐ろしい音を立てるため、クリッカーと呼ばれます。 彼らは反響定位戦術を完成させ、近づきすぎた人を感知することができます。 クリッカーも強化されており、顔と体を覆っている分厚い菌類のプレートは、殺すのを困難にします。
ブローターズ
感染の第4段階に達することは、真菌がそのような劇的な変化を引き起こすのに曝露後何年もかかるため、ややまれです. ブローターは巨大でそびえ立つように見え、宿主の体は厚い菌類のプレートの下に深く埋もれています。 この時点で、頭は完全に菌類の成長に置き換わり、体にはマイコトキシンの袋ができており、ブローターが獲物を無力化するために投げることができます。 彼らは、人間の顔をあごから引き裂く能力を備えた信じられないほどの力を持っています.
この感染症の恐ろしいところは、通常、ゾンビは何らかのウイルスによって殺され、その後生き返った死体と考えられていますが、冬虫夏草菌は、技術的にはこのプロセス全体を通じて宿主を生かし続けます。意識していないか、制御していません。 の作成者 ラスト・オブ・アス ゲームは恐ろしくもリアルな感染症の作成に優れており、この冬虫夏草菌株がシリーズでどのように進化するかを見るのが待ちきれません.