PUBG パブリッシャーの Krafton と有名な「Dead Space」フランチャイズのクリエーターから生まれた、大予算の宇宙ホラー ゲーム「The Callisto Protocol」は、そのパブリッシャーによってフロップと見なされているようです。
韓国のニュースサイトによると K-オデッセイ (経由 プレイステーション ライフスタイル)、Krafton はゲームの少なくとも 500 万本を販売すると予想しましたが、パフォーマンスが低いため、今年後半まで 200 万本に達するとは予想されていません。
アウトレットが 1 億 6,200 万ドルの高額な制作予算と呼んでいるものと組み合わせると、ニッチなジャンルでこの新しい IP に費用を惜しまないように見えます。
このゲームは、2320 年に木星の月カリストにある謎の発生が囚人を巨大な生き物に変え始めた後、最大のセキュリティ刑務所を脱出するようプレイヤーに挑戦します。
ジョシュ・デュアメルは、すべて「カリスト」を劣ったコピーと呼んでいるにもかかわらず、元の「デッドスペース」との比較を描いた物語の主人公に彼の肖像を貸しています.
問題は発売時に始まり、タイトルには複数のパフォーマンスの問題があり、修正に数週間かかりましたが、ゲームのレビューは非常にまちまちで、ゲームの戦闘とメカニズムに向けられた多くの厳しい批判が含まれていました.
最終的に、その Metacritic スコアは 70 年代半ばに上陸し、これがフランチャイズ ランチャーになる可能性をすべて殺したように見えました。 クラフトンの株価は、公開中のゲームのレビューを受けて下落しました。
「The Callisto Protocol」は、Xbox Series X|S、PS5、および PC で利用できるようになりました。