コナミは最近、今後のスレートを発表しました サイレントヒル フランチャイズの復活を記念するゲームと映画。 プロデューサーの岡本基氏は今回の復活について語り、「ユニークで芸術性が高く、独創的な」ゲームをさらに増やして今後も継続していくと説明した。
岡本はこの未来について IGN. 彼は、コナミがしばらくの間シリーズを復活させようとしていた方法を提起しましたが、それをすべて秘密にしながらブランドを再定義する方法でそうしなければなりませんでした. 実現しなかったピッチもあり、ぼんやりしながらも レポート それ 夜明けまで 開発者の Supermassive Games は、後に変身したエントリを売り込みました。 ダーク・ピクチャーズ・アンソロジー. それらの非スターターにもかかわらず、彼はさらに多くの サイレントヒル 途中。
「私たちは多くのクリエイターと話し合い、議論を重ねてきました」と岡本氏は語った。 「残念ながら、これらのプロジェクトのすべてが軌道に乗ったわけではありませんが、今後いくつかの発表があるはずです。 の未来 サイレントヒル 続くだけです。 シリーズで重要なのは、ユニークで芸術性が高く、独創的なタイトルを出すことだと思います。」
発表された サイレントヒル ゲームはすべて互いにまったく異なる可能性が高く、ブランドを再定義し、その心理的恐怖のルーツを強調して現代で目立つようにするという岡本のポイントを裏付けています. の サイレントヒル2 リメイクは、Bloober Team によると、象徴的な 2 番目のエントリの忠実なリメイクになる予定です。 サイレントヒル:タウンフォール クリエイティブ ディレクターのジョン・マッケランは、No Code Studio のタイトルは別の種類のものになるだろうと述べました。 サイレントヒル ゲーム。 No Code は、次のような非伝統的なホラー ゲームを作成したことで知られています。 観察 と 語られない物語. サイレントヒル f もう1つの謎のエントリですが、1960年代に日本で開催され、どちらもフランチャイズには典型的ではありません. そして最後に、 サイレントヒル:アセンション は、「コミュニティがカノンを形成する」インタラクティブなストリーミング シリーズです。
彼はこれらのアナウンスが何であるかをほのめかしませんでしたが、何かと呼ばれるものに聞こえます サイレントヒル:ショートメッセージ いくつかの評価ボードで評価された後、近い将来に来る予定です。 これはもっと短いと言われていますが、 PT-別の完全なエントリのようなティーザー。 まだ明らかにされていない別のメインライン エントリの報告もあります。 いずれにせよ、岡本氏は開発者にコナミに売り込みを送るよう呼びかけ、「すべてに目を通す」と述べた。
しかし、インタビューの大部分は、次のことに焦点を当てていました。 サイレントヒル2 岡本が今回の復活の「中心」と呼んだリメイク。 シリーズに復帰した伊藤正浩。 サイレントヒル2 リメイクでは、敵をあまり変えずに戦闘をより「楽しく」することについても話しました. シリーズの作曲家山岡明は、プレイヤーがオリジナルで持っていたのと同じ感情を「高める」ために、すべてのクラシック音楽をリメイクすることについて話しました. 岡本はまた、タイトルのファンが年を取り、チームがより風化した主人公を見せたかったため、ジェームズはリメイクで年上に見えると説明した.
このより頑丈なモデルは、最新のテクノロジーが可能にするものでもあり、そのテクノロジーが、最終世代のシステムではなく PlayStation 5 と PC のみに搭載されている大きな理由です. 岡本氏によると、プレイヤーはプレイステーション 2 で恐怖を感じるには想像力を投影して使用する必要がありましたが、現代のハードウェアの強さにより、それらの恐怖はそれほど精神的な作業をしなくても簡単に体験できることを意味します。