木のひげはパースニップのように見える
ただ…トールキンが木のひげを木のように見えると表現したことは、この「分厚いパースニップ」の芸術的なデザインを示唆していたのでしょうか? その形の木を見たことがありますか?!
ランキン/ベース 王の帰還 明らかにバクシの裏口の続編です ロード・オブ・ザ・リング
バクシは自分の映画をパート 1/2 にするつもりだったので、ヘルムズ ディープの戦いの後、ストーリーが明らかに未完成のまま、突然中断されました。 一方、ランキンとバスは適応において他の皆と同じ問題に直面しました。 ロード・オブ・ザ・リング – 1 本の長編映画、特に 98 分の長さしかない長編映画に収めるには、ストーリーが多すぎます。 彼らの解決策は洗練されたものでした。裂け谷でのビルボの誕生日パーティーの周りに設定された短いフレーミング デバイスの後、彼らはバクシの映画が中断した時点からストーリーを開始したので、3 つの映画すべてが一緒になって 3 部作になりました。 実際、ランキンとバスはコアのホビットとガンダルフを超えてキャラクターを紹介することを気にしないため、他の方法では意味がありません。そのため、セオデンとエオウィンはミナス・ティリスに現れます。本を読んだり、バクシの映画を見たりしても、彼らの犠牲はあまり意味がありません.
それは素晴らしいアイデアであり、何年もの間、3人が一緒になって最高のスクリーンドラマ化でした. しかし、それらを三部作として見るのは確かに奇妙な経験です. 一つには、サムを除く全員が突然アメリカ訛りを持ち、サムとしてのロディ・マクダウェルは、スコールズのウエスト・カントリーとは異なる英語訛りを使用します。 キャラクターデザインはもちろん初期のデザインを踏襲 ホビット 映画で、オークは霧ふり山脈のゴブリンのように見えます。 ホビット .
全体として、Rankin/Bass フィルムは Bakshi フィルムとは異なるトーンを持っています。 ホビット ミュージカルの子供向けアニメで、 王の帰還、以前の映画よりも深刻なトーンではありますが、バクシの物語に対する見方よりも、それ自体の前任者にまだ近い. このアプローチには利点があります。ロトスコーピングがなければ、映画はそれが何であるかを知っているように感じられ (家族向けのアニメーション)、ランキン/ベースのかなりまともな続編です。 ホビット – バクシを見ない限り、ストーリーの半分が欠落しているというマイナーなニグルを除いて ロード・オブ・ザ・リング 2つの間に。 しかし、そうしても、スタイルとトーンの変化から精神的なむち打ち症になります。
ランキン/バスゴラムはカエルのように見える
ランキン/バスの映画にも奇妙なアニメーションの選択がたくさんありました.たとえば、エルロンドは、明らかな理由もなく頭の周りに星の冠を持っています. 彼らはまた、ホビットが徐々に背が高くなる(古いものは若いものよりも短い)という奇妙な考えを導入し、ガンダルフが聴衆を見て、私たち全員がホビットの子孫である可能性があることを示唆できるようにします. しかし、最もひどいのは間違いなくゴラムのキャラクターデザインです.
これは彼らの別の二日酔いでした ホビット もちろん、トールキンのゴラムの説明を少し文字通りに解釈した適応。 の ロード・オブ・ザ・リング 本、ゴラムはカエルのようにジャンプすると呼ばれ、オークは彼をカエルのように見えると説明しています. の ホビット、トールキンは彼を「小さくてぬるぬるした生き物」と呼んでおり、「彼の薄い顔に大きな丸い淡い目」があります。