とのインタビューで 腐ったトマトTV、ペドロ・パスカルは、「The Last of Us」でクリッカーの実際的な性質について議論し、彼自身のために、クリッカーが少し現実的すぎる(そして恐ろしい)ことを明らかにしました。
“とても実践的でした。 あまりにも実用的でした。 うん。 私は知りませんでした。彼らが帽子から本当に素晴らしいものを引き出してくれることは知っていましたが、当日はこれほどリアルなものになるとは思っていませんでした。 そして、時には、あなたが知っているように、すべてがそのように自由に使える機会があり、ストーリーを撮影する経験に没頭する機会もありますが、時には物事は想像力に任せたほうがよいでしょう. とても不安だったからです。“
これまでの「The Last of Us」のプロダクション デザインから判断すると、ポストアポカリプスの世界は、デジタル版とほとんど見分けがつかないほどに再現されています。 その時点まで、クリッカーに関するパスカルの意見には十分な根拠があります。 鼻の固いジョエル・ミラーでさえ、典型的な感染者よりもはるかに危険な致命的な生き物に怯えていました. 元のゲームでは、クリッカーは考慮すべき力であり、多くの場合、ストーリーの最も恐ろしい瞬間を提供します.