HBO の「The Last of Us」TV シリーズの適応は、ゲームから完全に持ち上げられたいくつかのシーンだけでなく、たくさんのイースターエッグと戻ってきた才能を誇っています.
ゲーム ディレクターのニール ドラックマンは番組の制作に深く関わり、「チェルノブイリ」のクリエイターであるクレイグ メイジンと共にシリーズを監督しました。 ペアはまた、主題歌だけでなく、ショーの他の部分でも、シリーズの作曲家グスタボ・サンタオラジャの象徴的なギター音楽を復活させました.
おなじみの顔もいくつかあります。最も注目すべきは、女優のマール・ダンドリッジが、ゲームのホタルのセルリーダーであるマレーネの役割を再演したことです。 ゲームの他の俳優が登場しますが、彼女はゲームから実際の役割に戻った唯一の俳優をマークします.
それは、シリーズでサポートしているが重要な役割であり、 エンターテインメントウィークリー、マジンは、なぜダンドリッジをマレーネに戻すことにしたのかについて話しました。 彼らは、彼女がまだその役割の最高の俳優であると信じていた. マジンは次のように述べています。
「彼女も永遠の若さです。 10年後です [after the first game’s debut]、そして彼女はこの素晴らしい重力を持っています。 それで、それは本当に「ねえ、私たちが彼女にウィッグをつければ、私たちはそこにいると思います.」という質問でした. それは簡単なことでした。 それは明らかに、例えばトロイ・ベイカーと一緒に考えることができるものではありません。」
ベイカーはゲームでジョエルの声とモーション キャプチャを行いましたが、物理的にジョエルとは大きく異なるため、ペドロ パスカルを選んで実写の形でキャラクターを引き継ぎました。
ベイカーは代わりに、ゲームの冬の部分で簡単に見られる生存者であるジェームズとしてシリーズに登場し、シリーズでより重要な役割を果たし、彼の登場は第7話または第8話.
マジンはまた、元のエリー、女優のアシュリー・ジョンソンをシリーズに戻すことについても話しました. 予告編では、彼女がフラッシュバックでシリーズのエリーの母親を演じることが明らかになりました.彼女の復帰は単なるファンサービス以上のものです:
「アシュリー・ジョンソンは30代で、明らかに14歳の女の子を演じるつもりはありませんが、彼らのためのスペースを見つけることが重要でした. [Baker & Johnson in the show] それらは重要だからです。 ファンサービスだけではありません。 これは、ゲームとショーの間の劇的な遺伝的つながりです。 彼らはそこにいる必要がありました。」
別途マジンに明かされる THR デペッシュ・モードの「Never Let Me Down Again」をショーの最初のエピソードの締めくくりの音楽に選んだのは、「1980年代の音楽の百科事典的な知識」を持っている彼の妻でした。
「ある程度は知っているけど、長い間聴いていない曲である必要があります。 殴り殺されていないもの。 そして、コンテキストを持たせる必要がありました。 私は有意義である必要がありました。 必要だった [it to] 予感を与え、理想的には、過度に鼻を鳴らさずにコメントしてください。 ラジオがオンになっていることを示すために、特定の方法で開始する必要がありました。 そして、彼女は「二度と私を失望させないでください」のようでした。 そして、私は「ああ、私の神」のようなものです。
Santaolalla は、HBO で日曜の夜から 3 月上旬まで続く最初のシーズンを通して、デビッド フレミングと一緒にショーの音楽に取り組んでいます。