ComingSoon の Jeff Ames は、HBO での彼女の仕事について撮影監督の Anka Malatynska と話をする機会を与えられました。 プリティ・リトル・ライアーズ: オリジナル・シン. このシリーズは現在、HBO Max でストリーミングされています。
ジェフ・エイムズ: 撮影監督になったきっかけは何ですか?
アンカ・マラティンスカ: 好奇心と人間の状態。
この分野であなたのスタイルに影響を与えた特定の人物はいますか?
はい。 ラズロ・コバックス、ヴィルモス・ジグモンド。 私の指導者の 1 人である Jim Chressanthis は、Vilmos Zsigmond からも指導を受けていました。 バックライトを使用するレンブラント照明の非常に特殊なアプローチがあります。 アメリカンニューウェーブ. あなたが見るとき 未知との遭遇、それは光にアプローチする最も美しい方法です。光ははるかに柔らかく、はるかに難しくなります。 そのスタイルは、さまざまな反復を持つことができます。 一般的に、私はフラットな照明は好きではありません。壮大な照明が好きです。 醜くても美しく歌うものが好きです。 私が映画を見に行くとき、私は楽しませるために行きます. それについての詩があること。 それらは、私が私に影響を与えたと感じている特定の人々です。
早い段階で、アンソニー・ドッド・マントルに本当にインスパイアされたような気がします。 彼はいたるところで1000万台のカメラを使用しています。 のように感じました スラムドッグミリオネア 楽しく独創的なエネルギッシュなフレーミングができました。 私は常に物事を組み立てるさまざまな方法を探しています。
あなたのテクニック/スタイルは何年にもわたってどのように進化してきましたか?
私は今、私のスタイルと技術の革命の真っ只中にいる仕事から立ち上がっているように感じます. 私のスタイルと技術が大きく進化したのは、過去 3 年間で膨大な量の仕事と私が取り組んできた時間数が膨大になったことです。 これは、私が生きて、食べて、映画撮影を呼吸することを意味します。 シネマトグラフィーは私の教会であり、日々の糧です。 それは私の脳が何よりも行うことです。 そのおかげで、私は非常に迅速な意思決定を行うことができました。 ロジャー・ディーキンスがかつて、撮影監督の仕事は、ある決定を下した場合にどこで問題が発生するかを予測できることだと言ったのが好きです。 ワイド ショットを最後に、カバレッジを最初に撮影すると、光に問題が発生します。 太陽の角度は何が良いでしょうか? その性質のもの。 二度と移動する必要がなく、できるだけ多くの作業を行えるように、ライトをどこに置くか?
繰り返しますが、私の全体的な進化であり、私を興奮させているのは、テクノロジーを活用し、ツールを活用しながら、セットを俳優や物語のエネルギー、そして私たちが映画を見ると、私たちの心に深く響きます。 これらのツールを圧倒せず、最終製品にもたらすためにどのように利用するか。 私のスタイルへの私の進化は、何年にもわたって私の技術を実践してきました.私は自分の技術ツールに慣れているので、私たちが何をしているのかについてより深い質問をするのに十分です. スケジュールが迫っているからといって、新しいことに挑戦したり、より複雑な方法でシーンにアプローチしたりすることを恐れません。 しかし、そのすべてのストレスにもかかわらず、魔法に従事し続ける.
『Pretty Little Liars: Original Sin』のどのような点に取り組みたいと思ったのですか?
パイロットから見た日常の静止画。 うわー、これは本当に特別なものだと思いました。 私は台本を読み、チームと会いました。 私はチームと素晴らしいつながりを持っているように感じ、彼らに本当に歓迎されました. プロデューサーのアシスタントの一人が「あなたと電話を切ったとき、それはあなただと思っていました」と言ったことを覚えています。 私も彼らと同じように感じました。 それから私たちは暗闇の中心、キャッツキル家の暗い森、寒い冬の森に入り、美しいものを作りました。
『プリティ・リトル・ライアーズ』で最も難しかったことは何ですか?それをどのように克服しましたか?
天候は最も困難な側面の 1 つでした。 また、1 月の Covid の波は非常に困難でした。 スケジュールを 2 か月近く伸ばすことで、この問題を克服しました。 ある時点で 3 日間以上停電する氷の嵐がありました。 電気も熱もなかったので、人々はレンタルから町のホテルに移動しなければなりませんでした。 予備発電機のある森の小屋に住んでいたので、大丈夫でした。 取り壊しを待っている高校という非常に挑戦的な場所がありました。 その場所にはコウモリと熱の問題がありました。 奥の森の氷の道がありました。 吹雪がありました。 彼らは忍耐と生産者が特定の時間に働くのではなく、私たちを安全に保つことを選択したことで克服されました. それは彼らにとって大きな称賛です。
『プリティ・リトル・ライアーズ』のメイキングについて、楽しい舞台裏の話はありますか?共有できますか?
いやあ、毎日とても楽しかったです。 ストレスと寒さの真っ只中でさえ、私たちはセットで良いエネルギーを得ることができました. 頭のてっぺんから話が思い浮かびません。
ショーのさまざまなディレクターとのコラボレーションはどのようなものでしたか? 彼らの包括的なビジョンはどれほど困難でしたか?
ショーでは本当に素晴らしいコラボレーションがいくつかありました。 非常に強力で具体的なビジョンを持った素晴らしいパイロット ディレクターがいました。 彼女は第 1 話と第 2 話を撮影し、それから私はマギー・カイリーと一緒に参加しました。 私たちはリサのエピソードを見て、作業を続けることになりました。 もちろん、すべての監督は独自の視点をもう少し持ち込んでいます。 エピソード 7 のディレクターが入ってきたとき、彼は最初の数チームからの変化はまったく見られないと言ったのを覚えています。 私はマギーのように感じており、リサの作品を見て、それに基づいて構築するという素晴らしい仕事をしました. エピソード 4 と 5 で再びリサと仕事をしました。リサは非常に刺激的でやりがいのある監督です。 彼女はアニメーションとアニメーションに由来するので、カメラを持ってどこにでも移動できると思います。 彼女はまた、信じられないほどのショットのアイデアを持っていました。 彼女は編集でそれらのショットを保持するために本当に戦った。 4話と5話で一緒に仕事をした気がして、シリーズをより深く知ることができました。 それが、私がさらに低い角度を受け入れ始めたところです。 私たちが集まったとき、これらの超広角レンズへの扉が開かれました。 それからリサは去り、彼女はフィナーレのために戻ってくる予定でした. 私はそのショーの外観のトーチを運ぶことになっていました. 私は誇りを持って、これらのことをやり遂げたと言えます。同時に、私自身の旅をし、次期監督のビジョンを取り入れました。 リサは可能な限り広角レンズに力を入れていたのを覚えています。
エピソード 7 で Alex Pillai と一緒に仕事をしたとき、いくつかの非常に長い組み立てシーンがありました。 アレックスが「広角レンズを使用し、それらを選別する必要があるだろう」と言ったのを覚えています。 ショーの見た目を維持するために、頭の中でこの会話をしたことを覚えています。 最終的には、シリーズの存続期間中、特定の焦点距離の使用を許容しているとしても. 同じストーリーに続く同じ言語でも、ショーの外観は維持されています。 ですから、すべての監督は異なっており、すべての監督がシリーズ内に、自分の目が好きなものと、ストーリーテラーとしての目がどのように見えるかを含めるためにそこにいると私は信じています. 私は最も素晴らしい人々と仕事をしなければなりませんでした。 エピソード 8 を監督したミーガン・グリフィスのシエラ・グロード。 私はこれをディレクターと DP のブラインド クリエイティブ デートと呼んでいます。 仲良くなれるか、同じことを言うかは決してわかりません。 マギー・カイリーと私は非常に似た本能を持っていたので、エピソード 3 でプリティ・リトル・ライアーズの世界に簡単に入ることができました。
あなたはジョー・コリンズやテオドロ・マニアチとも仕事をしていましたが、あなたのスタイルを融合させるのは難しいですか? (言い換えれば、一貫性はどれほど重要ですか?)
一貫性は本当に重要だと思います。 エピソード 1 と 2 でジョーが確立したビジョンを本当に尊重しました。刺激的で大胆だと思いました。 番組に出演したいと思ったきっかけのひとつです。 もちろん、私はそのビジョンを尊重し、そのビジョンを継続します。 同時に、私は人間であり、私の目を通して見たその世界には、ジョーのものとは少し異なる独自のスタンプがあります.
私は、19 歳のときにニューヨーク大学以外で初めて取り組んだインディーズ映画のローダーとして Teo で働きました。 彼の仕事と彼の照明の美しさを見たのを覚えています。 彼がどれほど巧妙だったかを覚えています。 最終的には、複雑なシリーズで常にタンデム DP が必要になるため、タンデム DP が必要になったとき。 誰かが撃っている間、私は偵察しなければなりません。 彼はロベルトのケイティ・キーンの仕事をしており、タンデム DP として提案されました。 彼は入ってきて、とても優雅で、とても美しい仕事をしました。 彼はまた、私たちがどのように照明を当てているかなどの詳細に非常に高いレベルの注意を払っていました. テオは私がやったことをさらに洗練させたと思います。 ジョーがやっていることのアプローチのいくつかを美化するために私がしたことがあります。 私はより多くのアイライトを使用し、時にはライトで柔らかくなりました. テオもそれをさらに美化したと思います。 私が尊敬していたこのDPを手に入れて、私が撮影していたシリーズに参加して協力することは、この素晴らしい経験だったと思います. 彼はとても優雅で親切でした。 彼は私に長年の経験を持っているので、彼が入ってきて私のつま先を踏んだ可能性があります. それはシネマトグラフィーの世界での非常に特別な経験であり、私がタンデム DP になった場合に参加し、敬意を払い、見た目の一貫性を保つ努力をすることについて多くのことを学びました.
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『プリティ・リトル・ライアーズ』で学んだことで、将来のプロジェクトに適用したいと思っていることはありますか?
私はすでに将来のプロジェクトに適用している非常に多くのこと。 私は本当にタイタンとヘリオのライトを扱うことに夢中になりました. 単灯のアステラタイプのRGB電球です。 基本的にHeliosは非常に小さく、家具の後ろに隠すことができるタイプのライトです. I Know What You Did Last Summer で少し使用しましたが、Pretty Little Liars の主要なツールになりました。 これが、これらを使用して特定の柔らかな外観を維持できる理由の 1 つでした。煙を多量に使用したため、煙が光の拡散のように機能するからです。 私はそれらの小さなライトをさまざまな場所に隠すのが大好きです. それらは非常に便利で高速です。
私たちと共有できる他のプロジェクトはありますか?
はい、最近、次のシリーズの 2 つのエピソードを撮影しました。 親族 それはフォックスとFXで出ています。 私はそのシリーズでやらなければならない仕事に本当に興奮しています. 私はまた、と呼ばれる映画を持っています リスナースティーブ・ブシェミ監督のテッサ・トンプソン主演。 それは信じられないほどのコラボレーションでした。 その映画を共有することに本当に興奮しています。