この記事は2022年7月7日版に掲載されました の フィルムコメント レター、オリジナルの映画批評と執筆を特集した無料の週刊ニュースレター。 こちらからレターにサインアップしてください。
月、66の質問 (Jacqueline Lentzou、2022年)
相互信頼の研究、 月、66の質問 自分自身を「 映画 JacquelineLentzouとSofiaKokkaliによる」と、この監督と俳優のパートナーシップをパッケージ契約として発表しました。 当然のことながら:絶賛されたショーツによって示唆されているように ヘクター・マロット:今年の最後の日 と 苦しみの終焉(提案)、そして今では彼らの共同機能のデビューで確認されて、デュオの関係はほとんどテレパシーを感じます。
しばらくしてアテネに戻ると、20代のアルテミス(コッカリ)が多発性硬化症に苦しんでいる父親のパリ(ラザロスゲオルガコプロス)を見つけました。 すでに彼らの現状にある疎外にもかかわらず、彼の世話をするために残されたのは彼女です。 「あなたはそれを理解するでしょう」と、アルテミスがパリを直立させるのに苦労しているとき、理学療法士は言います。 「それはダンスのようなものです。」 月、66の質問 彼女がカタルシスの振り付けを考案するとき、アルテミスが車を追い払ったり、シーツを広げたりするなど、平凡な家事のペースを通り抜けて、そのアイデアに対する忍耐強い信頼を示しています。
The 映画 成長した子供が空の巣を再訪するときに形成される感情的な気象システムで繁栄します。 アルテミスとパリがナビゲートすることを学ばなければならないのは、彼らの関係の新しいフロンティアだけでなく、身体的な無能力と気まぐれな真実の違いだけでなく、古い有害な習慣と慣れ親しんだ(しかし今では受け入れられない)役割もあります。 適切には、クライマックスは思いやりと静かな決意のエピファニーです。アルテミスは、目に見える努力で、父親が彼女に向かって進み、ついに本当の抱擁に十分近づくまで、孤立した静的なフレームに自分自身を保持します。
ジョナサン・キーファー 北カリフォルニアを拠点とする作家兼映画製作者です。