「13 日の金曜日」関連のコンテンツの干ばつが長引いた後、現在、初期段階で 2 つのプロジェクトが予定されているようです。 ピーコックの前日譚シリーズである「クリスタル レイク」は、「ハンニバル」のクリエーターであるブライアン フラーによって A24 経由で作成されます。 プロジェクトが発表された瞬間から、ホラー愛好家は、ショーが元の1980年の映画で殺人者だったジェイソンの母親であるパメラ・ボーヒーズに焦点を当てていると推測しています. 最近行われた「13日の金曜日 その3」の上映会で、ファンダムの編集者 エリック・ゴールドマンが報告した フラーは、パメラが関与することを確認し、「正直にすべてをカバーするつもりです。このシリーズは、これら2人のキャラクターの人生と時代をカバーしています。」
ヴィクター・ミラーは「クリスタル・レイク」の製作総指揮を務める予定で、ショーン・S・カニンガムはブラッディ・ディスガスティングが今日報じているプロジェクトに関わっているようだ。 ジェレミー・ワイスは、彼とジェフ・ロッカーが、次の映画「ナイト・ドライバー」で一緒に仕事をした後、元の映画の監督と将来の「13日の金曜日」プロジェクトの話題を切り出したとアウトレットに語った. ペアはまた、1985年に始まった「ハウス」フランチャイズを復活させることについてカニンガムと話した.ジェフは同じように感じただけでなく、両方のフランチャイズをどこに持っていくかについて非常に似た考えを持っていました。」
数か月のうちに、「13 日の金曜日」のプロジェクトはゼロから 2 つになる可能性がありますが、オリジナルに対する権利の分割を考えると、それぞれが互いに非常に異なって見える可能性が十分にあります. スラッシャーが 2 倍になることに文句を言うつもりはありません。