森の中で、娘のタラは蝉に食い尽くされた死体を発見する。 ターラの顔の恐怖は、神話上の妖精の出現によってすぐに払拭されます. 美しく華やかな妖精は、蝉と深い精神的なつながりを持っています。セミは彼女にすべてを見ることを可能にします. ターラは妖精から何かを与えられ、それが母親を治すと約束します. 妖精の温かい態度と母親のような笑顔に魅了されたターラは、母親に解毒剤を与えます。 しかし、最初は彼女を治すように見えたが、実際には正反対のことをし、ターラの母親を家の中で血に飢えた生き物に変え、適切に逃げることはできません.
ギレルモ・デル・トロの「パンズ・ラビリンス」という、謎めいた生き物と仲良くなる子供の話との類似点を無視することはできません。 ここには不気味なほど似ている 2 つのシーンがあるため、これは特に当てはまります。 1つは、デルトロの映画でオフェリアが行ったように、ターラが妖精の指示に従って病気の母親を癒すのを助ける. 別の例では、非常に空腹のタラが食欲をそそる食べ物のセレクションを提示され、オフェリアがペイルマンと出会う「パンズ・ラビリンス」で同様の伝説的なシーンを考えないことは事実上不可能です.
比較を誘う瞬間と、これらの映画を結びつける子供時代の無邪気さのテーマにもかかわらず、「In My Mother’s Skin」は非常に異なった、はるかに恐ろしい獣です. ダガタンのカメラは魅惑的で、豊かな雰囲気を作り出すことに長けた映像作家です。 彼は、家族が住んでいる広大な空間を誇示するワイド ショットを好みますが、印象的な構図は、大きな空間を調べるだけではありません。画面上のキャラクターを圧倒するネガティブ スペースで、恐怖を誘発する空虚感を生み出します。 このかつてアクティブだった邸宅は、今では刑務所のように感じられます。