からの最近の独占レポートによると エンパイアマガジン、ブレンダン・コーウェルのミック・スコアズビーが再び登場します。 アバター3、そしてパヤカンもそうです—で大きな役割を果たしているトゥルクンの生き物 水の道.
の アバター:水の道、映画の主な筋書きのポイントの1つは、ジェイク・サリーの息子の1人であるロークが、クジラに似た生き物であるトゥルクンのパヤカンと友達になり、その生き物と絆を結ぶときです。 パヤカンは映画で非常に重要な役割を果たしているため、彼自身の宿敵であるミック・スコアズビーもいます。ミック・スコアズビーは、トゥルクンの脳液を売ってお金を稼ぎ、それにアクセスするために殺すハンターです。
の終わりに 水の道、 パヤカンとスコアズビーは対決し、パヤカンは腕をはぎ取り、洗い流されて海で迷子になったままにして、スコアズビーを殺したようです。 Scoresby の一見致命的な結末にもかかわらず、プロデューサーの Jon Landau は、Payakan と Lo’ak の関係がさらに調査されるだけではないと述べています。 アバター3、しかしそのスコアズビーも戻ってきます。
「私たちはパヤカンを生き物としてではなく、キャラクターとして見ています」とランダウは言いました。 「私たちは、彼とロアクとの関係を探求し続けます。」
Landau は 3 作目で Scoresby がどのような役割を演じるかについては説明していませんが、キャラクターが戻ってくることは確認しています。 彼がパヤカンの手で片腕を失ったことを考えると、彼はパヤカンとナヴィの人々全体に対する復讐を探している可能性があります.
「最初の映画の出来事から 10 年以上後を舞台に、 アバター:水の道 サリー家(ジェイク、ネイティリ、そして彼らの子供たち)の物語、彼らに続くトラブル、彼らがお互いを安全に保つために費やした長さ、生き続けるために戦う戦い、そして彼らが耐える悲劇.公式あらすじによると。
アバター3 暫定的に 2024 年 12 月 20 日に予定されています。さらに続編のリリース日もあり、 アバター4 2026 年 12 月 18 日に設定され、 アバター5 2028 年 12 月 22 日。