エイミー・サスマン/ゲッティイメージズの写真
ブルック・シールズ ついに彼女の人生とキャリアについて打ち明ける準備ができたと感じています プリティ・ベイビー、映画製作者のラナ・ウィルソンが監督した新しいドキュメンタリーで、サンダンス映画祭で初公開され、スタンディング・オベーションと批評家の称賛を受けました。 未加工の映画で、シールズは自分のキャリア、若い頃に直面した性的暴行、亡くなった母親との複雑な関係について語っています。
シールズは子供モデルとしてキャリアをスタートさせ、映画で12歳の児童売春婦を演じて大ブレイクした。 プリティ・ベイビー、ドキュメンタリーがその名前を引き出します。 この映画では、若いシールズが当時 29 歳だったキース キャラダインにキスをしています。 それはシールズの最初のキスでした。
最初から、シールズは次のような映画で過度に性的なキャラクターを演じました。 青い珊瑚礁 と 永遠の愛. で 転がる石 ドキュメンタリーのレビュー、シールズは説明します 青い珊瑚礁 彼女の「実際の性的覚醒」を売り込む試みとして、 永遠の愛 監督のフランコ・ゼフィレッリは、セックスシーンの撮影中に彼女のパフォーマンスに不満を感じたとき、彼女のつま先を痛々しくひねりました. 「ときどき、生き残ったことに驚くことがあります」と、彼女は自分の初期のキャリアについて語っています。
シールズが 16 歳のとき、家族の友人で写真家のゲイリー・グロスが 10 歳のときに撮影したヌード写真を販売しようとしたとき、シールズは世間の注目を集めました。 シールズの母親は、その画像を理由に彼を訴え、結果として生じた裁判の間、若いシールズは、メディアが作成した彼女の画像のためにスタンドで公に恥をかかされました. 裁判所は最終的に、グロスが画像を所有しており、彼が望むことを何でも行う法的権利があると判断しました。 それらの画像は、最終的にはの子会社の雑誌によって公開されました プレイボーイ. シールズはこの事件を次のように説明しています。
「それは、私がすべてに関わった男性たちの扱い方でした。 それは同じように低家賃で低階級でした—誠実さはゼロでした。私にとってそれはとても怒り、傷つきました。 つまり、私の人生全体で、何度も何度も何度も、「彼女はきれいな顔だ」ということでした。 「彼女はセックスシンボルです。」 そして、それはいつも私を焦がすだけでした. なぜなら、創造的で知的なオタクのような愚かな人が私が誰であるかの核心だったからです.
演技を中断し、プリンストン大学を卒業した後、シールズは自信を取り戻していました。 彼女はエンターテインメント業界に戻ることを決心し、脆弱な状態でしたが、専門家の連絡先に利用されました. Shieldsによると、彼女はビジネスディナーのために名前のないプロデューサーと会い、タクシーを呼ぶために彼のホテルの部屋に行ったときにレイプされました. 映画の中で、シールズは次のように語っています。 私は完全に凍りついた。 「いいえ」の一言で十分だと思いました。」 暴行の後、彼女は「システムが私を助けに来たことは一度もありませんでした.
俳優はまた、亡くなった母親のテリー・シールズとの複雑な関係についても語った. ドキュメンタリーの中で、テリーが酔っ払って帰宅したとき、彼女は子供の頃、友人で俳優のローラ・リニーと一緒に隠れていたことを覚えています。 2 人の女の子は、シールズの母親が眠りにつくのを待ってから出てきました。 とのインタビューで バラエティ サンダンスで、シールズは出版物に、母親の飲酒が原因で、母親の世話をするために幼い頃に成長したと語った. 「私も彼女が飲むたびに別れを告げました。 彼女は出席していませんでした。 2012年に亡くなったテリについて彼女は語った.
プリティ・ベイビー キャリア的にも個人的にも、彼女が本領を発揮するまでの Shields を追っていきます。 彼女のイメージを他人に何年も指示された後、シールズはジョーイのストーカーを演じた後、コメディの傾向を発見しました. 友達、それが彼女がNBCシットコムに出演することにつながりました 突然スーザン などの番組にゲスト出演 ハンナ・モンタナ と あの70年代のショー. 彼女の個人的な生活の中で、シールズは産後うつ病に苦しんでいる両親の擁護者になり、彼女の本で状態への意識を高めました ダウン・カム・ザ・レイン などのテレビ番組に出演することで オプラ・ウィンフリー・ショー.
このドキュメンタリーは、アメリカの女性有名人であることの恐怖を乗り越え、レンズの向こう側にたどり着いた女性の人生を無防備に見ています. サンダンスに行けなかった人のために、 プリティ・ベイビー 後日Huluで配信予定です。