脚本家兼監督のクロエ ドモントの長編デビュー作である「フェア プレイ」のオープニング ショットでは、エミリーがバルコニーでタバコを吸いながら物陰から姿を現す様子が、まるで古典的なフィルム ノワールのようです。 しかしドモントは、パスティーシュや過去の映画への愛情深いオマージュには関心がありません。 これは完全に現代的な映画であり、私たちの文化が何年にもわたって行ってきた会話を取り、それらをガントレットで実行するものです. 職場における現実世界のジェンダーと権力のダイナミクスが問題にならなくなるまで、このような映画は社会の進歩 (またはその欠如) のタイムスタンプとして機能します。 ドモントは、権力の腐敗する性質と、企業のはしごを登るためのひたむきな献身が、病気のような関係をどのように引き裂くことができるかに興味を持っています.
メノ・マンの鮮明なシネマトグラフィーとフランクリン・ピーターソンの正確な編集により、ドモントは私たちを金融の世界に深く引き込み、登場人物が瞬く間に巨額のお金を勝ち取ったり失ったりするので、賭け金を大幅に引き上げます. 株式市場や株式について何も理解していなくても (手を挙げて)、専門用語の雑草に迷うことはありません。 ダイナミクスは常に明確に確立されており、キャラクターがオフィスでの価値を主張する方法として巨額の投資家のお金でギャンブルを始めると、胃の穴に沈むような気分になります.