彼の「アバター」マシンに燃料を供給するために、キャメロンはベテランの SF 脚本家のチームを編成しました。このチームは、夫婦で執筆とプロデュースを行っているリック ジャッファとアマンダ シルバー (「猿の惑星」リブート 3 部作)、ショーランナー兼ライターのジョシュ フリードマン (「ファウンデーション」) で構成されています。 「宇宙戦争」「ターミネーター:ダーク・フェイト」)と脚本・プロデューサーのシェーン・サレルノ(「アルマゲドン」「ゴーストリコン:ワイルド・ランズ」)。
彼は時々スクリプトを制御することを認めていますが(キャメロンは「アバター2」スクリプトを自分で完成させてから、大部分を破棄して最初からやり直しました)、彼は言った. ラップ:
「その鍵は、私たちが3つの脚本チームを作成することでした…そして、執筆チーム、アンパサンドチームが参加したことが判明しました。実際にはそのうちの4つがあり、私が1人でした。私たちはホワイトボードのある部屋に座って、すべての映画を最後まで物語を伝えました。 [movies] 二から五まで」
マーベルが行ったかもしれないように、特定の映画の作家をすぐに指定するのではなく、キャメロンは次のように説明しました。
「私が特定のストーリーを割り当てた2番目に、他のストーリーの1つについて話し始めるたびに彼らは耳を貸さなかったので、彼らがどのストーリーに取り組もうとしているのかを彼らに伝えませんでした。解散して別のコーナーに行ってドラフトに行くまで、ストーリーアーク全体に均等に投資しました。 クリスマス直前の最終日に、私はこう言いました。 そして、彼らは一日のほとんどをすぐに気を失いました。」
キャメロンは、関係する才能と相まって、作家が別の章から次の章に取り掛かる時間を与えることで、「アバター」映画が映画全体と映画内の両方で強力な物語を語ると確信しています.