しかし、キムがそのような型破りな人物のために、従来通りのペースで直線的なしゃべる頭の構造を選んだのは少し残念です. それでもなお、パイクの軽快な精神はこれらの議事録を通して鼓動し、パイクの自虐的なユーモアだけでなく、彼の哲学的思索と彼の発明精神によって私たちの目を興奮させます。 、そしてビデオアートを高度なアートフォームに引き上げます。
私たちは、アーティストの柔軟な心と、彼のとどまることのない創造性に驚嘆します。 実際、キムはパイクの芸術哲学を彼の現実に結びつける仕事を迅速に行っています。 彼は故郷のない男であり、ビジネス志向の父親への嫌悪感に悩まされていた男でした. それでもなお、ドキュメンタリーは、彼の父親が韓国の暴力的な占領中に日本人と協力していたなど、パイクの個人的な生活について話す習慣があります.
キムがこの詳細を省略するのは奇妙だ. その背景は、パイクの芸術的精神を損なうものではなく、抑圧的なシステムを解体したいという彼の願望に別のテクスチャを追加します. 監督がパイクの個人的な生活について話すのをためらうことからも、同様の懸念が生じます。 ある時点で、アーティストのかつての隣人の 1 人が、パイクの結婚がどのように激動に聞こえたかを共有しています。 「激動の」が暴力の婉曲表現であるかどうかは完全には明らかではありませんが、彼の結婚について、どのように茂子と彼がパートナーとして行動したかについての詳細はほとんど知られていないため、その暗示は風に揺れています. 代わりに、パイクは彼の仕事の近くにしか存在しません。おそらくそれが彼の望みです。
黒人トランスジェンダーの共同ディレクター、クリステン・ラヴェル散歩、」は、2007年のドキュメンタリー「クィアストリート」で彼女自身の映像を見て、映画を開きます。 彼女は物欲しそうに若い頃の自分の写真を見て、この機会が映画製作者になる道を提供してくれることを望んでいたことを思い出します。 彼女は、クィアのセックス ワーカーが生活し、コミュニティを見つけ、経済的自立を得る一方で危険を経験した、ニューヨーク市の食肉処理地区の 14 番街、通称「散歩」の物語を語りたかったのです。 残念なことに、この地域の物語を語る上で、ラヴェルは自分自身の旅をおろそかにしています。