「スキナリンク」は、同様にローファイな「みんなで世界博覧会に行く」よりも重要に感じます。主な理由は、シュローンブルンの映画が、インターネットとともに育った監督の経験に基づいているにもかかわらず、映画であるためです。 だいたい インターネット。 一方、「スキナリンク」は、オンラインで形成された集合意識の産物のように感じます. インターネットが世界にどのような影響を与えたかではありません。 その一例です。
その上、非常に密接に関連している多くのアナログ ホラー ビデオとは異なり、「Skinamarink」にはうぬぼれがありません。 これは厳密にはファウンドフッテージ映画ではなく、最近発掘された呪われたテレビ放送のようなものでもありません. 90年代の懐かしさ、新たな美的運動、実験映画のテクスチャーで描かれた、純粋で純粋な恐怖の境界催眠痙攣です。
「Skinamarink」は明らかに、この種の美的および色調の選択を実験する最初のメディアではありませんが、よりニッチなプラットフォームを超えて顕著な成功を収めた最初のメディアのように感じます. そして、これが現実世界の不安定化の力の出番です。ダークでノスタルジックなイメージとテーマを同様に使用するアナログホラームーブメントは、これまでのところ、主にシリアル化された YouTube ビデオに限定されています。 アラン・レズニックの「この家には人がいます」は、家族の家が超現実的で超常的な混沌に陥るという非常に不穏な描写で大きな注目を集め、Adult Swim によって配給されました。これはレズニックと視聴者にとって勝利ですが、国際的な劇場配給契約や 100 万ドルではありません。だからこそ、「Skinamarink」はより大きな何かの始まりのように感じます。