「イズ・ゼア・エニバディ・アウト・ゼア」がつまずくのは実行中です。 ドキュメンタリーが引きずられているのを見つけました。 私が個人的に好きではないルーズなホームムービーの雰囲気がありました。 ピーター・ジャクソンのシリーズ「ザ・ビートルズ:ゲット・バック」では楽しめませんでした。 シャーロット・ウェルズの「アフターサン」では楽しめませんでした。 どちらも好きな人が多いので、私は少数派かもしれません。
私が抱えているもう1つの主な問題は、グレンディニングが自分の人生、経験、そしてさらに問題のある偏見に近視眼的に焦点を合わせていることです. ドキュメンタリーは、彼女が同様の障害を持つ他の人々を探しているように設定されていますが、彼女がそうするとき、私たちは実際に彼らを知ることはありません. これらのフィギュアを立体的で肉付きの良い人物にするために十分な注意や時間が費やされていません。 グレンディニングは、彼女が非難していることそのものをうっかりやってしまっています。 彼らの 彼女にとって5番目のビジネスとしての経験 自分の 物語。 その結果、自分自身についての映画を作る監督である彼女は、自己関与しているように見えます。 全体として、それは映画の信頼性を損なうと私は主張します.
問題を解決するために、映画が進むにつれてますます明らかになる客観性の欠如があります。 グレンディニングはちょっと それも 何かをすぐに「有能者」と名付けます。 彼女は自分の予想外の妊娠をドキュメンタリーの一部にしていますが、ボーイフレンドである父親は含めていません。 彼女が自分の特定の障害に対処することに専念した医師にインタビューしたとき それは医学界全体から無視されていたからです。、彼女は彼を悪者扱いし、彼の口に言葉を入れます(彼は彼女の年齢のために手術の良い候補者ではないだろうと彼女に言います—彼女は後で彼が彼女を「失われた大義」と呼んだことを嘆きますが、それは間違いなく彼が言ったことではありません)。 彼女が私が個人的に住んだ経験のない場所から来ていることは理解できます。ほとんどの場合、彼女は正しいと思います。そして、彼女は自分が感じているように感じる権利があります。 ドキュメンタリーが、これらの生の、フィルタリングされていない、すぐに使える感情を含めることから利益を得るとは思いません.
私は、私たちの社会がすべてのタイプの体に対応するのに十分ではないというグレンディニングの全体的な主張に同意します. 公衆トイレの洗面台にたどり着くために、ヘルニアになった背中に力を入れて子供たちを持ち上げた回数。 階段の代わりにスロープを使って物事を構築します。 出入口は、モビリティ デバイスを収容できる十分な幅を確保してください。 「イズ・ゼア・エニバディ・アウト・ゼア」は、社会の問題を誇張してその中心点を強調しようとしていると思いますが、そうする必要はありませんでした. たとえば、障害について話し合う人々の 50 年前の映像が繰り返し表示されます (これは、 は 公平を期すために衝撃的です)、しかし明らかに、それは今日の態度を代表するものではありません. それは重要な歴史ですが、それは現在の現実ではありません. グレンディニングが仕事を見つけるのに苦労したり、彼女の友人が見知らぬ人から「本当に自閉症ではない」と言われたりする. 「イズ・ゼア・エニバディ・アウト・ゼア」の本当の肉は、 最近 残念ながら、これはドキュメンタリーの他の補助的な要素によって影が薄くなることがあります.
最終的に、これはグレンディニングの話であり、彼女にはそれを好きなように話す権利があります. そして、一日の終わりに、「Is There Anybody Out There」がサンダンスに到達したことをうれしく思います。
/映画の評価: 10点中6.5点