「マリウポリでの 20 日間」は、フェスティバルのワールド シネマ ドキュメンタリー コンペティションの一環として初公開されたもので、ジャーナリスト チームがこれらの戦争犯罪地域を一人称で体験した内容をまとめたものです。 チェルノフが負傷した若者がガーニーで亡くなっている病院で映像をキャプチャしているのを見ます。 その後、ドキュメンタリーは、それがどのようにニュースの一部になったかを示しており、時には「グラフィック画像」の警告が表示されます. その過程で撮影されていない恐ろしい光景はありません。 「マリウポリでの20日間」のほぼすべてのシーケンスで、大量の苦しみ、血、および/または恐怖があります。 暗闇の中で日記を読むような日々の経験を語るとき、チェルノフの陰鬱なナレーションは次のように述べています。 見ていて辛いに違いない。」
悲惨で揺るぎない映像は、チェルノフによって書かれ、監督され、撮影され、ミシェル・ミズナーによって効果的に簡潔に編集されました。 一連の混沌とした出来事を取り上げ、ドキュメンタリーの時系列の物語と連携させる方法によって、さらに効果的になります。 チェルノフのナレーションは、これらすべての思い出をつなぎ合わせており、この戦争地帯に住んでいる他の人から聞いたことを時々共有しています。 ある医師は、戦争がどのように「良い人は良くなり、悪い人は悪くなる」かを彼に話しました。 マリウポリの人々が食料、電力、安全、医療用品などを求めて奮闘するにつれて、それが明らかになることがわかります。
これは、国際的な報道機関によってキャプチャされたこの経験からの唯一の映像です。 「この混沌を全世界が見られるように映画を」マリウポリ市民は、恐ろしく不確実な未来に追いやられ、愛する人を失ったことを嘆きながら叫ぶ。 包囲下にある街から映像を取り出して、私たちが見ているまさにドキュメンタリーを見ることができるようにすることは、映画のこの悲惨な奇跡について感謝する別の何かになります.
「マリウポリの 20 日間」を推薦するときは、センセーショナルに注意する必要があります。これは信じられないほど忘れられない視聴体験であり、それがどれほどトラウマであり、一人称であったかを直感的に認識させるからです。 しかし、この高次のジャーナリズムは、英雄的で無私無欲であり、そのギャップを埋め、共有された情報の力で命を守ることができます。 「マリウポリの 20 日間」をサンダンス映画祭の最も重要な映画の 1 つと呼ぶことは、それを過小評価することになりますが、フェスティバル、その参加者、そして後に世界中の人々がそれを見ることを期待できます (PBS Frontline が映画を制作しました)。 「マリウポリの 20 日間」は間違いなく、紛争とそのウクライナの人々への影響を理解するための最も重要な映画の 1 つになるでしょう。