アン・ハサウェイは、10 代の頃にジャーナリストから質問されたことを覚えています。その質問は、今日まで彼女の心に突き刺さり、ウィリアム・オールドロイドのサンダンスのスリラードラマのような映画を作るきっかけになりました。 アイリーン.
「演技を始めて報道をしなければならなかったとき、最初に尋ねられた質問の1つは、『あなたはいい子ですか、それとも悪い子ですか?』というものでした」とハサウェイはプレミアで語った. アイリーン 土曜日に 2023年サンダンス映画祭。
「私は 16 歳で、16 歳の私はこの映画で応えたかったのです」とハサウェイは付け加えました。 「台本を読んだときはわからなかったが、私の一部はまさにこの瞬間を望んでいたと思う.
オテッサ・モシュフェグの小説が原作。 アイリーン、ハサウェイは、マサチューセッツ州の厳しい冬の間、刑務所の24歳の秘書であるアイリーン(トーマシンマッケンジー)を好む、神秘的で魅力的な刑務所心理学者のレベッカを演じます。 1964年。
また読む: ブルック・シールズは、プリティ・ベイビー・ドキュメンタリーのクリエイティブ・コントロールを放棄しました: 「それはすべて見られる必要がありました」
この映画のキャストには、オーウェン・ティーグ、サム・ニヴォラ、マリン・アイルランド、シェイ・ウィガム、ジェファーソン・ホワイト、シオバン・ファロン・ホーガンも含まれます。
ハサウェイは、 アイリーン Oldroyd と一緒に、彼女は 2 人の複雑な女性についての物語を探求することができました。この 2 人の女性は、社会の女性に対する善悪の狭い見方をはるかに超えています。
「この映画に出演できることを本当に誇りに思います。 ウィルとやりたかった [Oldroyd] マクベス夫人を見て、それは並外れた仕事であり、対立が見られる仕事だと思った後です」とハサウェイは言いました. 「私は、女性の合併症に関する研究を目にして、私は本当に深く心を打たれました。 そして、ウィルは複雑な物語、特に女性について信頼できる映画製作者だと感じました。 そして、それは私にとって大きな意味がありました。」
Oldroyd が最初にサンダンスを知ったのは、彼の短編映画「Best」が、ロンドンのサンダンス映画祭で短編映画コンペティションで優勝したときでした。 の脚本は アイリーン Moshfegh と Luke Goebel の共著。 この映画は、オールドロイド、モシュフェグ、ゲーベル、ステファニー・アスピアズ、ファルハナ・ブラ、アンソニー・ブレグマン、ピーター・クロン、ジョニー・ホランドによって制作されました。
オリー・マッデン、ジャミン・オブライエン、ジュリア・オー。
メイン画像: アン・ハサウェイとトマシン・マッケンジー アイリーン サンダンスの礼儀。