「少女」は、トラウマの重さを注意深く敬意を持って探求します。 グレースのトラウマの詳細は、映画の後半まで明らかにされませんが、視聴者が物事をつなぎ合わせることができる証拠はたくさんあります. グレースは 11 歳の娘を持つには非常に若いように見えますが、彼女が上司に、彼女がアマを産んだのはちょうど 14 歳だったことを明らかにしたとき、それらの疑いが確認されました。 それは、映画のタイトルの意味そのものを変える、わずかではあるが壊滅的な暴露です。アマは女の子ですが、グレースの少女時代は彼女から奪われました. ペアが別の国から移住したことも明らかであり、グラスゴーは彼らがかつて持っていた家族や友人から離れた新しい家です. それは世界情勢に反対する私たちですが、アマが母親の外の世界を求めて努力するにつれて、グレースはさらに自分自身に後退します.
初監督のアドゥラ・オナシル(脚本も書いた)は、彼女のキャラクターを決して判断しません。 彼女のカメラは観察用であり、彼女の脚本は鋭く、あまり明らかにしすぎず、フィルムを視覚媒体として使用して、私たちが知る必要があることを伝えます。 これは、最も思慮深く、人道的な映画製作です。 はい、グレースがアマをどのように扱うかは、明らかに両者の幸福に有害ですが、「ガール」はトラウマの重みを理解しており、別の国や大陸に移動することでさえ、それに伴う苦痛を消すには十分ではありません. より劣った映画はグレースを悪役として描くだろうが、「少女」は彼女をありのままに見ている – 窒息するような苦悩に苦しんでいる女性. グレースが行うことはすべて、娘にとって最善のことだと彼女は考えています。 それは彼らの現実を反映していないかもしれませんが、グレースが最善を尽くしていることは明らかです.
これは悲痛な映画ですが、美しい優しさの瞬間があります。 アマがモールで新しい友達と一緒にいるシーンは特にハイライトであり、アマの目に大胆でキラキラしたメイクを施すと、映画の典型的な沈黙に歓喜の音楽が鳴り響きます。 グレースの絶望とは対照的に、学友のおかげでアマの視野が広がるのを見るのは美しく、2 人は直接のつながりを共有しています。
グレースとしてのルクムエナは驚くべきものです。 彼女は 2016 年に「Divines」でシーンに登場し、デビュー時にセザール賞 (本質的にはフランスのオスカー賞) を受賞し、彼女のカテゴリーで最年少で受賞しました。 彼女の信じられないほどの贈り物は、「ガール」で再び展示されています。 ルクムエナは沈黙を最大限に活用し、顔と体を使って、優れたパフォーマーだけができる親密な詳細を伝えます。 それは驚くべき仕事であり、優れたボンスとの彼女の相性は、お互いのために本当に何でもするように感じさせます. 雰囲気を重視しすぎることもありますが、これは難しい会話を回避することを拒否する優れたパフォーマンスを備えた確実な機能デビューです.
/映画の評価: 10点中8点