ベイ リッジの有名なディスコ 2001 オデッセイでは、ダンサーのグループが顔として知られるようになりました。 彼らは平日は行き止まりの仕事をしている普通の男でしたが、クラブ内では有名人でした. 研究のために (そしておそらくちょっとした楽しみのために)、トラボルタは 2001 オデッセイ に忍び込み始めましたが、中にいるすべての子供たちにすぐに認識されました. 「Welcome Back Kotter」での彼のキャラクターであるヴィニー・バーバリーノは、すでにその一人のように感じていました。 実際に現場を調査できるようにするために、トラボルタは変装としてサングラスと帽子を着用することを余儀なくされました。
有名人と同じ公共の場所にいたことがある人なら誰でも、言葉はすぐに広まります. 特に 70 年代後半のサウス ブルックリンでは、町で発見されるとすぐに状況が変わります。 幸いなことに、トラボルタは顔のダンサーの行動とダンスの動きを十分に研究することができ、クラブの周りでどれほど自信を持ってクジャクを鳴らしているかに基づいて、彼のキャラクターの生意気さを基にしました. 「彼らのガールフレンドがやって来て、彼らは「ねえ、彼から離れて、トラボルタを悩ませないで」と言って、実際に女の子を押しのけました」とトラボルタは語った. バニティフェア. 「トニー・マネロの男性排外主義者のすべては、ディスコでそれらの人たちを見て得たものです。」
トニーの性格は 伝えられるところによると 「アメリカン・バンドスタンド」に出演したザ・フェイセスのダンサー兼リーダー、ヴィンセントがモデル。 ヴィンセントは、「サタデー ナイト フィーバー」のトニーと同じように、塗料を販売する金物店で働いていました。 2001 オデッセイで踊っていたとき、ヴィンセントはアル・パチーノと間違われたことさえありました。 もちろん、「セルピコ」のポスターは、街に出る準備をしているトニーの部屋に飾られています。